AnAn[ニットを追うものは何を得る?]

編みぐるみ作ってみたの…

こんばんは。チーム「ニット指&ポ」の真鍋つかさ♪です。
今、日記を書こうとして気付いたのですが。
前回のキーワード間違ってない?
上では「軟式テニス」って書いてあるのに、下では「そふてにっ」になってる……
えっと、辻褄を合わせるために、前回のキーワードは「軟式テニスそふてにっ」ってことで。


で、前回の「軟式テニスそふてにっ」に続き、今回のキーワードは「ニット」ということで。
ポップンミュージックとユビートニットのコラボ曲の担当から、ニットちゃんで登場です♪
ユビートの方は知らないので、多分出てきて無いんじゃないかなーと思うのですが。
ポップンでは可愛い女の子が曲担当キャラで。
髪も編んであるし、服も編み物ですから………糸がほどけてあらあらうふふ状態になるのはお約束で。


微妙に髪型がティモシェンコさんに似てますね。


−−−−−

というわけで10/30日分の日記ですが…
今日は序盤で珍しいことがありました。
緑特番のサバイバルバトルで、問題がやたらと難しく。
1問目:全員スルー
2問目:全員スルー
3問目:私だけ単独正解


と、なんと酷い状況になってしまっての4問目。
なんか、総理大臣を聞く問題だったのですが…。
1人目の方と2人目の方がタッチの差で押し、3人目の方も悩みながら押しに行って…
なんと、全員不正解に。(1文字目が通らなかったです)


うわーーー! なにこれー!
結局、早く押した人が上位の順番と言う、なんとも皮肉な結果になったのでした。
さすがにこんなのは、初めての体験です。


−−−−−


えっと、シルバープロライセンステスト? 気付いたら受けてました。
初回は1→2→3→4。2戦目の決勝で負けてからなんか流れが変になってしまいました。
その後、さらに3→3→3→3。全然ダメダメな状態で、流れが来るのをじーーーっと待ってました。
あまのじゃくで、10点差の1-6-6-6とかしょうがないよね…


流れを感じたのは逆転ラウンドの連想漫アゲ。
1枚目「アニメ」で全く絞れてなかった所、2枚目「遠野美凪」。
ちょーーー!!! と叫びながら慌てて押して正解し、しかも単独。
まさに、文字通りの萌え問です。


ここから調子よくなって4連勝で再び6億貯まり、2回目のシルテ突入。
1戦目はなんとか優勝。
2戦目の逆転ラウンドは比較的得意な連想だったものの単独ビリの☆5個からスタート。
なぜかって? ここでも、あまのじゃくで1-6-6-6だったんだよ〜〜!!!
しかも、唯一点が取れなかったのが「合併して消えた岡山県の市町村」。
知るか〜!! そして、3人被んないでよ〜!!!


逆転ラウンドはスポ−漫−自−漫で。
1問目のスポーツを2枚目で勢い良く押して1st。
2問目の漫アゲは3枚目で分かって1st(ホントは単独欲しかった問題(笑))
3問目の自然科学は2nd。
そして、4問目の漫アゲは2nd。3番目の方が誤答されたので決勝に行ったのですが。
それが無かったらもしかしたら決勝行ってなかったという所に罪悪感が…


決勝の連想、20vs20で迎えたラス問がグル生で。
1枚目「腹開き」は、我慢できるはずもなく、うなぎか蒲焼しか考えられず。
そしたら3文字で「ま」があったので、あぁ「まむし」かぁ〜。と思って選ぶも。
そんなわけなし!(笑)
ところが、8枚開いても何のことが分からず。
干物っぽかったのですが…相手の方が誤答されて。
9枚目で「臭い」って出てやっと何のことか分かって正解というグダグダながらも優勝しました。


3戦目、今度はあまのじゃくで1位を取っていて、星10個からのスタート。
でも油断できない、押していこう! と心に誓っての1問目早押しスポーツ。
「曲がったヒザ」と言う意/
ほんと、ここで押せたのは大きかったです。
野球選手やサッカー選手を聞かれたら間違いなくスルーでしたでしょうが、マイナースポーツで良かった〜(って言ったら競歩選手に怒られますが…)


その後は流れが向いたのか、最後の漫アゲは単独正解までしての決勝進出。
決勝は得意のテクニカルを投げて、なんとか優勝。
気付いたら7連続優勝でのシルテ合格でした。


ウィニングアンサーは「恋の病」という全く縁が無さそうな答え………なんだとーーー!


−−−−−


今回のキーワードが「ニット」ということで、次は「ト」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


10月30日は全国対戦を58プレイ。戦績は 24-19-14-1でした。

<10月30日>
1戦目:姫宮京さん
2戦目:ときまんさん、オニャニャさん
3戦目:タンヤオさんさん、ゴン中山さん、キバさん
4戦目:きたきっねさん、タケマんさん、きれたナイフさん
5戦目:かるかんさん、誌歌さん、へべれけさん
6戦目:新井くぱさん、柊 つかささん
7戦目:誌歌さん、姫宮京さん
8戦目:しいもんきいさん、ゴン中山さん
9戦目:はたぼんさん、のりたさん
10戦目:智洋さん、15円さん
11戦目:反ブサイ君党さん、精英大師さん
12戦目:ドンタコス☆さん、ぽにーたさん、海原川背さん
13戦目:2月22日さん、智洋さん、しろくまさん
14戦目:シビトさん、おれんぷさん、LEEWAYさん
15戦目:LEEWAYさん、る瑠ルさん
16戦目:RICKY.さん、B.やまさきさん
17戦目:ほっそひーしさん、LEEWAYさん、RICKY.さん
18戦目:つらいちさん、なっちゃんさん、力+技=力技さん
19戦目:孫5号さん、つのんさん、ほっそひーしさん
20戦目:ハクさん、ひまわりさん、海原川背さん
21戦目:紺ブルマ娘さん、ビルゲイツさん、力+技=力技さん
22戦目:でめた俺の嫁さん、∞∞∞∞∞∞さん、サキマさん
23戦目:真野恵里菜♪さん、べにばなごうさん、かつらぎさん
24戦目:なっちゃんさん、アケガミさん、ハクさん
25戦目:なっちゃんさん、カピバラ♪さん
26戦目:えいちさん、アーシャさん、れこさん
27戦目:2月22日さん、T.Kimさん、087さん
28戦目:劇団個人主義さん、大老さん、T.Kimさん
29戦目:T.Kimさん、ゲソ☆さん、らららせきさん
30戦目:カルアみるくさん、KOWAさん、MinguSさん
31戦目:カエルおとしさん、こむらがえりさん、長ネギさん
32戦目:明彦かおるさん、くろチャンさん
33戦目:えるっぽさん、YOKOさん
34戦目:じぇしーさん、なずなさん、ほたぴょんさん
35戦目:突然段ボールさん、えるっぽさん、カルアみるくさん
36戦目:ユキチャンさん、トバーモリさん、ひまわりさん
37戦目:まご蔵さん、あたっく25さん、トバーモリさん
38戦目:る瑠ルさん、筋肉製造工さん、SLCさん
39戦目:ハチャさん、海原川背さん、ますみ英知さん
40戦目:あんあじぴーさん、にににさん
41戦目:m@rbleさん、コルブロさん、ゲッベルスさん
42戦目:る瑠ルさん、SLCさん、LEEWAYさん
43戦目:松本 素直さん、EDDYさん、エルエルさんさん
44戦目:コルブロさん、あさひっこさん、PANDA!さん
45戦目:EDDYさん、東さん、ア〜ルグレイさん
46戦目:ユキチャンさん、大垣ダッシュさん、HIDE.Kさん
47戦目:ぱちりすさん、面相冷子さん
48戦目:エクスさん、東さん、とらぶちさん
49戦目:ビルゲイツさん、北条沙都子さん、SLCさん
50戦目:にゃんたさん、アヴリルさん、ハクさん
51戦目:アンアンさん、mondayさん
52戦目:平八朗さん、キハ183さん
53戦目:平八朗さん、奇跡@カエルさん
54戦目:カビラGさん、あたっく25さん
55戦目:くのすけさん、TOYBOXさん
56戦目:にゅるるさん、しろくまさん、ヒガさん
57戦目:ルシタニアさん、EVEさん
58戦目:アラジンさん、EDDYさん、ヒガさん

−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[31]。昨日の「人中(じんちゅう)」の「う」から、語学文学風味でこんな感じで〜

jubeat knit APPEND SOUNDTRACK

jubeat knit APPEND SOUNDTRACK