AnAn[幽霊→貴族→眼鏡っ娘]

通信料はホワイトプランで♪

おはようございます。チーム「マーフィー♀」の真鍋つかさ♪です。

前回の「いなかっぺ大将」に続き、今回のキーワードは「ウィザードリィエクス」ということで。

今日はゲーム“Wizardry XTH(ウィザードリィエクス)”より、味方パーティーの補佐役の通信士、美人眼鏡っ娘の“マーフィー・チャン”ちゃんで登場です。
形は変われども、数々のウィザードリィシリーズに登場する、マーフィー。
しかし、眼鏡っ娘になるなんて誰が思ったでしょうか。

近未来学園物とは言え、れっきとしたウィザードリィなので、ウィズ好きの人は触れてみても良いんじゃないかな…と思います。

−−−−−

今日は全国対戦を48プレイ。戦績は 20-14-6-8でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:赤軍合唱団さん、ユキノビジンさん、VEGASさん
2戦目:RGMさん、変ゲルさん、ぼるびくさん
3戦目:プレイヤー1さん、パルちゃんさん、汐まる2号さん
4戦目:えにゅでらさん、アケガミさん、♪美月♪さん
5戦目:アケガミさん、ジョン万太郎さん、ジャスパー♪さん
6戦目:グリパヘリルさん、アケガミさん、森久保さん
7戦目:須加列斗小原さん、シャモジーさん、オディールさん
8戦目:ベラミさん、アケガミさん、むしぱんさん
9戦目:テツレォーネさん、アケガミさん、防衛システムさん
10戦目:れいにゃんこさん、向坂たまさん、しのこさん
11戦目:TAKAYさん、ベラミさん、州・v・) さん
12戦目:エアーウルフさん、marineさん、理御とライトさん
13戦目:ぽにーたさん、エアーウルフさん、マッチさん
14戦目:しのこさん、ぶこびっちさん、TAKAYさん
15戦目:ぽにーたさん、州・v・) さん、チョーカンさん
16戦目:三浦あずささん、多ゲーは無芸さん、つのんさん
17戦目:まえがみさん、n速でやる夫さん、すーじーさん
18戦目:ちよくさん、百合っぺさん、hi☆roさん
19戦目:つのんさん、Chenさん、おねむの時間さん
20戦目:ともさん、ジョン万太郎さん、卒業斬首式さん
21戦目:ストックトンさん
22戦目:あそうたかみさん、リサさん、JODANさん
23戦目:ぽにーたさん、戸田戸田さん、キング・ヌノさん
24戦目:なずなさん、8492さん、諸葛亮孔明さん
25戦目:春蜜柑さん、T.Kimさん、トランザムさん
26戦目:魔瑠愚霊手様さん、枢さん、きっどさん
27戦目:MoSさん、りゅうさん、ぺんぎん玉子さん
28戦目:GLOOMさん、つらいちさん、アスランさん
29戦目:ぽにーたさん、つらいちさん、らぎさん
30戦目:なっちゃんさん、つらいちさん、ほかほかさん
31戦目:勝克殿下さん、PELOZさん、つらいちさん
32戦目:つらいちさん、パベるんさん、アイン小隊長さん
33戦目:鍍金賢者猫吉さん、ヘリングさん、ゲソ☆さん
34戦目:ともやさん、SHINさん、ヘリングさん
35戦目:勝克殿下さん、みゆゆさん、ゴー☆ジャスさん
36戦目:ブラック武藤さん、繭さん、藤崎流石さん
37戦目:よしクン♪さん、cue.さん、F建山さん
38戦目:たすまんさん、ヨコハマFCさん、薮内円さん
39戦目:ゆなかいとさん
40戦目:くのすけさん、SLCさん、ken☆☆☆さん
41戦目:むらためぐみさん、ほたぴょんさん、なぞなぞくんさん
42戦目:LONさん、ほたぴょんさん、K.Tさん
43戦目:こぐまさん、ほたぴょんさん、しろくまさん
44戦目:孫5号さん、しろくまさん、OSDさん
45戦目:尾倉保間ミキさん、Mamさん、神原 駿河さん
46戦目:久祖田☆イヴさん、九曜紋巴さん、まさろってぃさん
47戦目:よもぎさん、三単現のSさん、ぽにーたさん
48戦目:まっくら森さん、まるなげさん、MaG.Nさん

−−−−−

久々のあまのじゃく。楽しー!!!
やっぱり、一番好きな形式かと思います。でも、6問くらいにしてくれても良いよね…

久々の漢字メドレー。かなり得意な形式なのですが…
人名と地名の書き取りが致命的にダメ…
初戦が人名書き取り、2戦目が地名書き取りと苦手が登場して両方2位。
あとは調子良かったんだけどな〜

−−−−−

今回のキーワードが「ウィザードリィエクス」なので、次は「ス」で始まるキーワードとなります。