AnAn[だっていつもの〜あんびりばぶる〜♪]

そーふーてーにーーー、イエーイ!


こんばんは。チーム「そふてにっ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ウクライナ」に続き、今回のキーワードは「軟式テニス」ということで。


あづち涼さんの漫画“そふてにっ”より、春風明日菜ちゃんで登場です♪
妄想暴走ムスメっ娘らしいですよー。


−−−−−


何を隠そう。私まなつかは中学時代軟式テニス……ゲフンゲフン。ソフトテニス部でした。
1992年に、軟式テニスソフトテニスに名前が変わったんですねー。
とにかく、何か運動系の部活に入れと家族から言われて。
一番スポ根から遠いだろうと思って軟式…ソフトテニス部を選んだのですが…。
まさか、担当教員がソフトテニスの偉い人ですっごく走り込みとかさせられるとは思いませんでした。


そんな、まなつかさんからのソフトテニス豆知識コーナー!!
ソフトテニスは、ダブルスのみでシングルスは無いんですよ〜!


………って書こうとしたら。
1993年よりシングルスも導入されてるとか。なんだってー!?
何か他にも色々ルールが変わってて、なんか分からないや…


豆知識その2!!!
サーブを打ったときに、その球を味方の前衛の人の頭に当てると、めっちゃ怒られるよ!
大会で実際にやっちゃって(笑)、すげー怒られた。
審判「フフフフ、…フォールト」
って、審判の人も笑いこらえてたし。
いや、あんなに綺麗に当たるとは…
ぽ〜〜んって真上にボールが飛んで。美しかったです。(ぉぃ)


−−−−−


数学は比較的得意だと思うのですが、算数が苦手です。こんなひと他に居るのかな……
語学文学のテクニカル漢文で「五言絶句は20文字ですが、七言律詩は何文字?」って漢文(笑)問題。
一生懸命考えたんですよ。
絶句は律詩の半分だから五言絶句が20文字だから絶句は4行で律詩は、あ、律ちゃんはドラムでおでこがでてるなー関係ないや8行だから7×8で48か。
で4を押して×。途中余計な事考えるから……私の、あほーーーー!


サバイバル自然科学で、組み合わせで10以上になるコンビネーションを選ぶ問題。
10C10は、10÷10だから10。以上だから平気だよね……って一瞬で選んで×。
他に選ぶものは幾らでもあるでしょうに! 私の、あほーーーー!


あと。1500mを25mプールで泳いだら、ターンは何回?ってのも間違えたです。
これらが全部違うジャンルでGP減ってるのが面白いですね。
面白くないわー!! あほーーー!!

−−−−−


今回のキーワードが「そふてにっ」ということで、次は「にっ」で始まるキーワードとなります。
ってルールかなぁ…。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


10月29日は全国対戦を44プレイ。戦績は 18-14-8-4でした。

<10月29日>
1戦目:ベターハーフさん、ビルゲイツさん、らまさん
2戦目:こーたさん
3戦目:KOWAさん
4戦目:ぼんくらさん
5戦目:ミュウツーさん、みつちいさん
6戦目:元気か榊森羅さん、ミュウツーさん、ルシタニアさん
7戦目:ミュウツーさん、元気か榊森羅さん
8戦目:Dプリキュアさん、アケガミさん、トミーリョさん
9戦目:Dプリキュアさん、LEEWAYさん、しうさん
10戦目:じぇいMS#さん、大老さん
11戦目:トミーリョさん
12戦目:華子の弟子さん、もっぷさん
13戦目:けいすけさん、おこのみやきさん、ポムじいさんさん
14戦目:めだまおやじさん、トノサマンさん
15戦目:HIDE.Kさん、智洋さん、Mloadさん
16戦目:YOKOさん、クララディさん、めぷりんさん
17戦目:610さん、しうさん、クラrディさん
18戦目:華子の弟子さん、丸がり〜たさん
19戦目:いのやマシンさん、neko♪さん
20戦目:暇人2号くんさん、のりたさん、マックスさん
21戦目:暇人2号くんさん、アケガミさん
22戦目:hana*さん、あはさん、アケガミさん
23戦目:リョーさん、三咲さん、つらいちさん
24戦目:つらいちさん、こぐまさん、元気か榊森羅さん
25戦目:まっきいさん、南☆麻里奈!さん、部長さん
26戦目:ぢぇなさん、ブルータスさん
27戦目:つらいちさん、MANUさん、GTOさん
28戦目:つねェくさん、MANUさん、リョーさん
29戦目:ザコで〜す☆さん、逃走中さん、劇団個人主義さん
30戦目:劇団個人主義さん、びゃぁうまぃさん、高町なのはさん
31戦目:シンクレアさん、KiMiさん
32戦目:欝男爵さん、ほたぴょんさん、東北欧ソウルさん
33戦目:逃走中さん、高町なのはさん
34戦目:EDDYさん、劇団個人主義さん
35戦目:ケアレスさん、カレーうどんさん、逃走中さん
36戦目:エインセさん、有夏奈良さん、いちもさん
37戦目:シャモジーさん、ミサミサさん、Ojamaさん
38戦目:悪魔の妹FSさん、わにわにさん、ひじりりんごさん
39戦目:TOYBOXさん、ふーさん
40戦目:EDDYさん、ふーさん
41戦目:東北欧ソウルさん、イチローさん
42戦目:KiMiさん、ぅっさんさん
43戦目:H.ジャックさん、017bさん、ア〜ルグレイさん
44戦目:なっちゃんさん、カレーうどんさん


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[29]。昨日の「グラタンコロッケバーガー」の「ガ」から、趣味雑学チックにこんな感じで〜


そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)