TRPG[クトゥルフ&カードゲーム]

11/23は、TRPGの日。今月は1日だけとなってしまいました。
ゲームは、クルゥルフの呼び声をプレイ。
岐阜のとある村が舞台、この村に代々伝わる神事を発端に。
世にも恐ろしい惨劇が起こったのです。

急遽一人欠席ということで、3人の仲間で挑んだのですが。
医学、精神系の能力が皆無だったために、心理察知でことごとく失敗。
目星だけは得意だったんですけどねー

村人を大量に犠牲にしながらも、なんとか真理に近づき。
最後は、大いなる神様のお暴れになる状態から何とか脱出………
できずに、仲間が一人犠牲になりました。
見事に一撃死。

ほんと、あと5%で成功というどれか1つでも成功してれば…
肉体派の私が、かばうを成功していれば…

まぁ、クトゥルフの呼び声ですし、しょうがないですけど。

−−−−−−−−−−

時間の残りでカードゲームをやったのですが。
その中でも「幻想郷 いたずら大作戦」というゲームが秀逸でした。
名前の通り、東方シリーズのキャラクターを使っているのですが、
内容はほぼ「ゴキブリポーカー」。
ただし、「札ごとにマイナス点が異なる」「札により枚数が異なる」「同じ種類を複数出せる」「札を取ったときに特殊なカードを引ける」「絵が可愛い」の5つの異なる点があるのです。
これにより、なんか、面白さ激増。

とくに、てゐの落とし穴に引っかかるうどんげが素晴らしいです(笑)