AnAn[ボクっ娘の元祖なのかも?]

子供は双子だよー

こんばんは♪ チーム「サファイア姫」の真鍋つかさ♪です。

前回の「貧乏姉妹物語」に続き、今回のキーワードは「リボンの騎士」ということで。

アニメ“リボンの騎士”より、サファイア姫で登場です♪

古いアニメだけど、サファイア姫って色んな萌え要素が入ってるんだなぁ…と今更ながらに思ってしまいました。

−−−−−

今日は全国対戦を合計27プレイ。戦績は 9-5-8-5でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ぽり〜♪さん、なすびさん、パンサー鳥取さん
2戦目:とすきさん、九重かおんさん、GARNETさん
3戦目:ユキノビジンさん、あそうたかみさん、チャイナさんさん
4戦目:ますみ英知さん、波風 ミナトさん、EDDYさん
5戦目:倖田陽さん、水の都さん、クレインさん
6戦目:竹下景子さん、たけぞうさん、ザ・帝王切開さん
7戦目:タトニモ嘉さん、ラビオリさん
8戦目:あきかんさん、B・やまさきさん、もとすけさん
9戦目:智洋さん、カルアみるくさん、うーぱーさん
10戦目:ぽんぽこさん、ゆーりんさん、小祝さん
11戦目:ALIさん、シャコンヌさん、EXL−ddさん
12戦目:赤影さん、ミ〜さん、EXL−ddさん
13戦目:猫猫天使丸地さん、泥棒猫ナミさん、ミュウツーさん
14戦目:Gショーさん、むらためぐみさん、EDDYさん
15戦目:あめまさん、欝男爵さん、ザコで〜す☆さん
16戦目:よしクン♪さん、Ram.さん、東さん
17戦目:017bさん、サユミンさん、じゅんちゃんさん
18戦目:sonicさん、小鳥遊慧悟さん、まえがみさん
19戦目:ポスティ〜ズさん、超輝け大和魂さん、びすけっとさん
20戦目:持杉ドラ王さん、たつをさん、びすけっとさん
21戦目:VOLCOMさん、ファントムさん、神はいますかさん
22戦目:SNOWさん、能メイク♪♪さん、ジャスパー♪さん
23戦目:(・A/)さん、逢魔が時さん、田井中…律さん
24戦目:ももうさぎさん、ユキチャンさん、とっし〜さん
25戦目:ken☆☆☆さん、RICKY.さん、たけぴんこさん
26戦目:ブラウンさん、桔梗*さん、シータさんさん
27戦目:東さん、がんちゃんさん、asumiさん

−−−−−

積み重ね「アヲハタ55のジャム」。
日々ジャムコーナーを見つめていた甲斐がありました。
クランベリージャム」を選んだのに自信が無かったのですが、なんとか通ってほっとしたのに…
「マンゴージャム」で×。
先月買ったのに(苦笑)……今年ラインナップに追加されてるのです。
あとで、メール送っときます。

−−−−−

マイアミを正しい綴りで書いたとき、使うアルファベットは何種類?って問題。
「Miami」って書くのは分かったのですが、この場合て、4種類?3種類?
とりあえず、4では×になりました。

−−−−−

シチューを正しい綴りで書くと何?って問題。
マイアミの件があったので、こっちは頑張ろうと思いました。
D&D3.5版の愛用魔法「Estanna's シチュー」ってのがあったので。
ところが、このシチュー部分を「stue」と間違えて覚えていたために大惨事に。
stueだと、スチュワートさんの愛称ですね…
1文字目「S」を選んだ後。2文字目が「T」「a」「M」「e」みたいな感じ(文字は覚えてないけど…)
さらに3文字目「E」「u」「V」「o」みたいな感じ。
なぜか大文字小文字が混ざって表示されるために、大混乱。
stueだと思ってたのですが、STu…ではあまりにおかしく、しょうがなくEを選んだのですが。
4文字目「e」「S」「W」「X」とか出て何をして良いのかわかんなくなってしまう始末。
最終的に「STUS」に落ち着きました。……何これ?

−−−−−

芸能人の名前が入った実在のゲームって積み重ねの問題。
もちろんパーフェクトでしたが(ドヤ)
すっごいハイセンスな選択肢で1秒ちょっと固まってしまいました。
TOKIO N◎VA
すごいよ、これ。オーが二重丸なところとかすごい。
何%の人が元ネタ分かるんだろう!?
元ネタ「TOKYO N◎VA」は、TRPGのシステム名です。

−−−−−

9〜13戦目にかけて、青い嵐が吹きました。
カルアみるくさん→小祝さん→ALIさん→赤影さん→猫猫天使丸地さん
漫アゲでも、結構お互いに「???」ってなってスルーする問題が多かったです。
やっぱり問題難しくなってるんですね。

−−−−−

今回のキーワードが「リボンの騎士」なので、次は「し」で始まるキーワードとなります。