AnAn[にゃる子どザワールド]

侵略じゃない。某イカとは違う!

こんばんは。チーム「にゃる子さん」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ウマドンナ」に続き、今回のキーワードは「ナイアーラトテップ」ということで。
アニメ「這いよれ! ニャル子さん」より、ニャルラトホテプ(ニャル子)さんで登場です♪

っていうか、表記揺れがすごいのですが。
こればかりはしょうがありません。人間には発音しにくいお名前ですからね…
っていうか、今日の日記を書くためにちょろちょろ調べたので、2点位SANが減ったよぉ…

AnAnでも、H.P.ラヴクラフトさんの作品って問題で、見たことあるんじゃないですか?
あの問題のすごいのは、誤答選択肢もラヴクラフト作品っぽい名前なんですよね…。
問題作った人、分かってるよなぁ。

−−−−−

エンタメの新問も何度か見たのですが。
皆の押すスピードが異常に速い!! どうなってるの?
“そのスピードで”押すなんて考えられない。
無理、無理、ブリグリ

−−−−−

今回のキーワードが「ナイアーラトテップ」ということで、次は「プ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
2月11日は全国対戦を計20プレイ。戦績は 10-6-4-0でした。

<2月11日>
1戦目:超アキタ♪さん、のどっちさん、まご蔵さん
2戦目:B.やまさきさん、ぽぽんさん
3戦目:にゅるるさん、エインセさん、ぽぽんさん
4戦目:ゆうきさん、まいける♪さん、じゅん教呪さん
5戦目:T.Kimさん、じゅん教呪さん、猫猫天使丸地さん
6戦目:DANCERさん、ふみさん、三咲さん
7戦目:ム〜ちょさん、ブルータスさん、スティーブンさん
8戦目:ミルミルSさん、ZEPHYRさん、アンナつかいさん
9戦目:Zephyrさん、カード紛失さん、サク☆さん
10戦目:サク☆さん、則天武后さん、寅弐さん
11戦目:エルエルさんさん、弓張かずしさん、Tacoさん
12戦目:ユキチャンさん、えにゅでらさん、毒女アニシナさん
13戦目:あしもとにさん、ファントムさん、ALMAさん
14戦目:アイナさん、ごんべえさん、フローレさん
15戦目:EDDYさん
16戦目:大老さん、ズォイェさん、EDDYさん
17戦目:赤影さん、鈴木 愛理さん、KOWAさん
18戦目:ユキチャンさん、カルアみるくさん、沢庵和尚さん
19戦目:sonicさん、んじょもさん、フローレさん
20戦目:017bさん、カルアみるくさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−