漫アゲ[年始予定と、有明日記と]

年末最後の日記になりそうなので、業務連絡から。
1月2日〜5日の4日間は、九州へ旅行に行くため、日記の更新はありません。
そのうち、1月2日は大分で。
1月3日は博多でAnAnメインにしてると思います。
細かい場所については考えていないのですが、大分駅に近いところと、博多駅に近いところで考えてます。
オススメのゲーセンがあったら教えてもらえると助かります…

−−−−−

1/29のAnはプレイ数が少ないので、あとでまとめて記載の予定です。
更新は新年、元旦になってしまうと思います。

−−−−−

そして、本命。
12月29日は×年振りにコミックマーケットに参加してきました。
後輩が、サークル参加するとの事で、売り子のお手伝いに。
せっかくなので、興味あるところをちょこっと回ってきました。

当日まで“何のサークル”なのかすらしらなかったのですが、「らき☆すた」本でした。
というわけで、4コマ系サークルのど真ん中。GAひだまりけいおん!他。なんかポップを見ているだけでも幸せな領域。

開幕、まだお客さんが居ないうちに「AnAn系サークル」に行き、とりあえずAnAn本を購入。
「えっ? まなつかさんって毎年コミケに行っている様なイメージ(笑)」とか言われました。
うん、自分でもそう思うけど…あの…体力と金銭的に…

その後、サークル主が帰って来た後、電源不要コーナーに行き、とりあえず全サークルチェック。
ドミニオンアイドルマスター風にしたカードゲームが気になり、絵の良さで購入を決めて全セット一気買い。(\10,000)
あとは、東方系カードゲームを出している所の新作を購入しました。

昔ほど、本とかには興味が無くなってしまいましたね…
というか、積みまくりの本を消化しないと……

この日記を書いているのは翌日ですが。
見事にコミケ筋肉痛になってしまいました(笑)

−−−−−