AnAn[ナンシーより緊急連絡]

チェイスチェイスチャンス♪信じてる道

犯人はエンタメが苦手で裏にいる模様。語文を投げて撃墜しなさい。
…って訳でもなかったのですが。

こんばんは。チーム「チェイスHQ」の真鍋つかさ♪です。

前回の「ROOM NO.1301」に続き、今回のキーワードは「チェイスHQ」ということで。

タイトーのゲーム“チェイスHQ”より、ナンシーさんで登場です♪
でも、ナンシーさんの絵、クイズHQの奴しか見つからなかった…

−−−−−

今日は全国対戦を22プレイ。戦績は 5-8-5-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:トバーモリさん
2戦目:則天武后さん、ぽんぽこさん、カートさんさん
3戦目:あしたやるさん、毎年増える弟さん、べーたさん
4戦目:赤軍合唱団さん
5戦目:Lewselさん、久祖田☆イヴさん、カルアみるくさん
6戦目:J.BONDさん、トバーモリさん、みなとみらいさん
7戦目:ザコで〜す☆さん、カイさん
8戦目:紀州みかんさん、羊頭ラム肉♪さん、にににさん
9戦目:志功さん、パンサー鳥取さん、毒女アニシナさん
10戦目:剣崎大悟さん、おこっぺさん、赤軍合唱団さん
11戦目:毒女アニシナさん、ジョブーブ2さん、剣崎大悟さん
12戦目:パンサー鳥取さん、紀州みかんさん、ケミカル土方さん
13戦目:サー=サキンさん、そーすかさん
14戦目:ALIさん、♪美月♪さん、ひょうへきさん
15戦目:いしけむさん、赤影さん、キバさん
16戦目:バイコウさん、SNOWさん、☆胸板の妹☆さん
17戦目:520さん、SNOWさん、2NNさん
18戦目:すいかさん、ド・ロナワーさん
19戦目:オイラー積分さん、ALIさん、ゆらさん
20戦目:ミーさん、みるきーさん、まさろってぃさん
21戦目:まさろってぃさん、鈴木 愛理さん、ひょうへきさん
22戦目:のばうさぎさん、あたっく25さん、鈴木 愛理さん

−−−−−

去年の時点では、「王子までに語文英雄はムリですね〜」って言ってたんですが。
気付いたら、あと700くらいだったんです。
う〜ん、じゃあ、ネタの為に狙ってみようかな…と思い、
本日は語文縛りデーにしてみました。
(スポーツ縛りデーや歴地社縛りデーは、おそらく一生発生しません)

結果、21プレイ終わった段階で、残り50ポイント。
そして、最終戦でサバイバルで1つ正解、さらに逆転ラウンドで(勘違いで押しちゃったけどなんとか答えられて)単独正解!
これでサバイバルで語答さえしてなければなぁ…(笑)
でも、マイナスが少なかったので、あと63くらいだったかと思います。
明日は(AnAnをプレイできれば)、語文投げなくても良さそう…

−−−−−

そういや、スペシャルジャンルの裏でプレイしてたのですが…
グル生、漫アゲ、自然科学が得意な人が多い気がしますね。

−−−−−

今回のキーワードが「チェイスHQ」なので、次は「ユ」で始まるキーワードとなります。