AnAn[博多の料理漫画と言えば、コレでしょ?]

「顔パーツ:アゴ」が欲しいかも。

こんばんは。チーム「クッキンパパ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「スケッチブック」に続き、今回のキーワードは「クッキングパパ」ということで。
うえやまとち”さんの料理漫画“クッキングパパ”より、荒岩一味さんで登場です♪

−−−−−

今日は、全国対戦を24プレイ。戦績は 7-12-4-1でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:マロンさん、乳びんたリカさん、みにぃさん
2戦目:乳びんたリカさん
3戦目:ホタル♪#さん、☆九頭龍閃☆さん、@SAXさん
4戦目:☆九頭龍閃☆さん
5戦目:senriさん、ガブスレイさん、なっちゃんさん
6戦目:GTOさん、KOWAさん、ユキノビジンさん
7戦目:ワシントンさん、とろろ姫さん、パンサー鳥取さん
8戦目:パンサー鳥取さん
9戦目:ひまわりさん、Aliceさん、D.ハリソンさん
10戦目:覆面太郎さん、ガブスレイさん
11戦目:しおんさん、ラクチェさん
12戦目:めっきぃさん、しおんさん
13戦目:キング・ヌノさん、かずやん社長さん、わんわん落車さん
14戦目:しおんさん、メーテルさん、越後セイカさん
15戦目:TNTさん、つらいちさん、無職腐女Aさん
16戦目:とろろ姫さん、肉弾魔人RXさん、つらいちさん
17戦目:中村右京さん、猪口棒流夢界さん、肉弾魔人RXさん
18戦目:パローレさん
19戦目:じぇいMS#さん
20戦目:神原 駿河さん、そこは弱いのさん
21戦目:ほんごうさん、神原 駿河さん
22戦目:如意棒さん、神原 駿河さん、KOWAさん
23戦目:ミニー☆☆☆さん、新井康人さん、KOWAさん
24戦目:持杉ドラ王さん、さかともさん、ポテトさん

−−−−−

すっごい閃いたのに、すっごくボケた1シーン。
逆転ラウンドの連想−漫アゲ。
1枚目が「ガスト」。
最初は、ファミリーレストランのガストかと思ったのですが、ガストとコラボした漫アゲ等は思いつかず。
次にドラクエのガストを思いついたところで、2枚目「1作目」。
あれ? ガストが登場するのはドラクエ2だよね…他にガストって言ったら…ゲームメーカー?
というところで3枚目「平成8年発売」。
ちょうどその頃だし! えっと、1作目は「エリーのアトリエ」だよね。と押しました。
その直後。押した後、1作目は「リリーのアトリエ」かも…。と思って。
出た文字には「エ」「リ」どちらもなし。
あ、ガストってアトリエシリーズ以外も出してたかも…。早とちりした…。と、愕然。

その後、他の人の正解「マリーのアトリエ」を見て、単なる勘違いだった事に気付き笑いました。
連想の方向としては合っていたので良かったです。

ガスト製作のゲームで、他に連想で出る可能性がありそうなのは「アルトネリコ」ぐらいでしょうか。

−−−−−

今回のキーワードが「クッキングパパ」なので、次は「パ」で始まるキーワードとなります。