AnAn[で、5pb.って何なのだろう?]

フェノメノン…(違

こんばんは。チーム「S;Gate」の真鍋つかさ♪です。
前回の「チェルシー」に続き、今回のキーワードは「Steins;Gate」(シュタインズゲート)ということで。

5pb.のゲーム“Steins;Gate”より、牧瀬 紅莉栖ちゃんで登場です♪
ずーーーっと、気になっているのですが、買ってもなければアニメも見てなく。
なんとなーくしか分かってないんですよね。
そもそも、最近アドベンチャーゲームなんてやってないしなぁ…

その代わり、“ファントムブレイカー”という格闘ゲームを予約してしまいました。
こちらにも、牧瀬 紅莉栖ちゃんが登場するという、え? どこのアクアパッツ(以下自主規制)

でも、科学者系の女の子が格闘ゲームしたら、あすか120%みたいに…って思ったら、スタッフが同じらしいのですが…

−−−−−

今日は、全国対戦を計26プレイ。戦績は 8-10-3-5でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:YOKOさん、mutukiさん、PELOZさん
2戦目:LONさん、まさぁきさん、PELOZさん
3戦目:TAK!さん、LONさん、*Mary*さん
4戦目:森沢あすかさん、MC♂ashさん、りさこさん
5戦目:Mrぽっぽやさん、えにゅでらさん、マッキーさん
6戦目:SKさん、枢さん、PALOZさん
7戦目:るべしべさん、へべれけさん、もょもとさん
8戦目:ょっち♪!?さん、YUJIさん
9戦目:森磁石さん、聖女神まなかさん、猫名 胡那さん
10戦目:ごくらくさん、DSさん、テツレォーネさん
11戦目:ヲサムさん、ケガレシアさん、しまねっこさん
12戦目:ともさん、MasKさん、みなとみらいさん
13戦目:ヴェルベッツさん、YOKOさん、リオンさん
14戦目:当麻紗綾さん、メーテルさん、キバさん
15戦目:唯木未緒♪さん、神原 駿河さん、星のアッガイさん
16戦目:ゆなかいとさん、IBISさん、エビアン本多さん
17戦目:ハッセルホフさん、ミーさん、メーテルさん
18戦目:ハッセルホフさん、MANUさん、どせいさん☆さん
19戦目:RHさん、そーすかさん、優さん
20戦目:しのこさん、ポンチョルさん、MIX!?さん
21戦目:RHさん、サク☆さん、ふらふらさん
22戦目:ふっふ〜さん、アカンずきんさん、ころもり@☆さん
23戦目:ともさん、ヨコハマFCさん、真里りんさん
24戦目:さきちゃん☆さん、こだまさん、なおやさん
25戦目:なおやさん、017bさん、あざみさん
26戦目:コバヤ69さん、はちみつさん、SIN・5さん

−−−−−

漫アゲの問題で、“南の島の小さな飛行機バーディーに登場するヘリコプターのアイドルの女の子の名前は?”って問題が出て、スルーしかけたところでなぜか閃きました。
そういえば、ヘリコプターっぽい名前だった気がする…。
あ!! ヘンリエッタだ!! なんか、思い出した!
そして、ボタンを押したのですが「へ」はありませんでした。ぐすん。
ヘンリエッタは、機関車トーマスの客車だったよー!

正解は「アニー」。
そして、機関車トーマスにも「アニー」って居て、客車。
なんか、混乱してきました。

ここで、一度まとめて、みましょう。
南の(略バーディーのヘリコプター:アニー(CV:豊口めぐみジャーマンスープレックスの永原ちづるでおなじみ)
機関車トーマスの客車:アニー(CV:後藤沙緒里(ちょるだーあたっくの星野ちよるでおなじみ)
−−−−−

あれ? 富士見ドラゴンブックだったから、気になってSteins;Gateの小説買った記憶が…
(残念ながら積みっぱなしです)

「牧瀬 紅莉栖ちゃんって、胸控えめだなぁ…。でも、千早よりはあるか。」
とか考えてたら、中の人が同じでびっくりしました。

−−−−−

今回のキーワードが「Steins;Gate」様なので、次は「ト」で始まるキーワードとなります。