AnAn[この漫画は擬人化漫画ではありません]

ドラ焼きほど丸顔じゃないですよ〜!

こんばんは。チーム「東京!」の真鍋つかさ♪です。
前回の「Steins;Gate」に続き、今回のキーワードは「東京!」ということで。

カワハラ恋さんの4コマ漫画“東京!”より、八王子たまちゃんで登場です♪

………が。

髪型のセイで、どうみてもムサ子にしか見えない………

−−−−−

今日は、全国対戦を計31プレイ。戦績は 13-8-8-2でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:こりゃいかんさん、アヤさん、コルブロさん
2戦目:ドラもんさん、YSNAVYさん、ももにんさん
3戦目:つとむさん、V−BOYさん、ふみさん
4戦目:医学超人さん、ポムじいさんさん
5戦目:ももにんさん、たかひでK3さん、いのやマシンさん
6戦目:きすけさん、LEEWAYさん、Mrぽっぽやさん
7戦目:カスタムさん、小祝さん、つらいちさん
8戦目:ゆうさん、Gショーさん、しんのすけさん
9戦目:大我さん、智洋さん、突然段ボールさん
10戦目:カイさん、aldilaさん、タイポマンGさん
11戦目:Gショーさん、小杉原 啓さん、NKLさん
12戦目:maipleさん、めそさん、mutukiさん
13戦目:司法さん
14戦目:しのこさん、エルエルさんさん、ぽにーたさん
15戦目:真帆PIONさん、サウダージさん、三河の傾奇者さん
16戦目:めそさん、サウダージさん、松本 泰生さん
17戦目:赤影さん、サウダージさん、かりあげ正太さん
18戦目:エアーウルフさん、ギヤマンの鐘さん、まさぁきさん
19戦目:石川さゆみさん、乾聖さん
20戦目:ふぁ〜らんどさん、ミーさん、エクスさん
21戦目:るかぴさん、ミーさん、つらいちさん
22戦目:らぎさん、ハクさん、えにゅでらさん
23戦目:つらいちさん、リックさん、Youさん
24戦目:みのもんこさん、オディールさん、ベラミさん
25戦目:もっぷさん、しゅうまい…さん、真・暇人さん
26戦目:俺の嫁になれさん、あまっこさん、ポテトさん
27戦目:ほっそひーしさん、えっ、さん、博多nみのさん
28戦目:ほっそひーしさん、猪口棒流夢界さん、よもぎさん
29戦目:ロン毛が邪魔さん、SAHYAさん、ぽにーたさん
30戦目:シェリーメイさん、くのすけさん、アラジンさん
31戦目:マスターKCさん、RICKY.さん、エビアン本多さん

−−−−−

今日取り上げた4コマ漫画「東京!」ですが。
ヘタリアミラクルトレインのような擬人化漫画ではなく。
ただ、たまたま出身駅と名字が同じ東京人達による、学園4コマなのです。
若干、その駅の人たちの風潮をかもしているところは、中央モノローグに似てるかもしれません。

そして、まだコミックス1巻のこの漫画で。
こんなことが始まってしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000014-mantan-ent

アニメにもなってなく、それほど有名でもない(連載もまんがホームだし…)漫画で。
まさかのドラ焼き化!
そして、それをもとに町おこしを!?
まぁ、人気出て来そうな4コマ漫画なので、目をつけるところは良いと思いますが。
この業界で、青田買いってメリットあるのかな〜?
今後の動向に注目したいとともに、ドラ焼き食べてみたいです。

−−−−−

余談ですが。
この漫画のメインヒロインが“八王子たま”。
その友達の眼鏡っ娘が、“国分寺文”。
みなづき忍さんの別の漫画「先生のたまご」の主人公の先生が“国分寺たまこ”。
なぜか微妙に似てるんですよね。

−−−−−

今回のキーワードが「東京!」様なので、次は「う」で始まるキーワードとなります。