AnAn[またいとおしS・A・G・A]

スパイラロゥアロゥグッ(舌噛んだ…

こんばんは。チーム「英国キャミィ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「セキレイ」に続き、今回のキーワードは「イギリス」ということで。

ゲーム“ストリートファイター4”シリーズより、キャミィちゃんで登場です♪

キャミィってイギリス人だから、英語が堪能な訳(というか母国語)ですが。
現在、そのネイティブな英語を当てている声優さんって、どなたかご存知でしょうか?

−−−−−

6/4、5日で、全国対戦を計58プレイ。戦績は 19-20-15-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<6月4日>
1戦目:へべれけさん、えにゅでらさん、信玄さん
2戦目:寺島拓マ//さん、オシブムルクさん、えにゅでらさん
3戦目:大化和銅元禄さん、T.Kimさん、マッキーさん
4戦目:てっぺいさん、エアーウルフさん、劇団個人主義さん
5戦目:赤軍合唱団さん、青崎サードさん、チーズ探知犬さん
6戦目:ZEPHYRさん、チーズ探知犬さん、持杉ドラ王さん
7戦目:現役営団駅員さん、ルシタニアさん、サウダージさん
8戦目:初芝リックさん、ぽり〜♪さん、タモツさん
9戦目:柊かがみさん、NNNさん、スズガモさん
10戦目:はしたない娘さん、れこさん、リオン5号さん
11戦目:レベッカの弐さん、みのもんこさん、ほたぴょんさん
12戦目:GORIさん、赤軍合唱団さん、片林 仁太郎さん
13戦目:YOKOさん、高町なのはさん、ぱちりす☆さん
14戦目:チョーカンさん、エアーウルフさん、かつぶしさん
15戦目:フォイエさん、月夜茸さん、ネルヴォさん
16戦目:イルさん、PANDA!さん、のびた3のHさん
17戦目:たかじんのばさん、リョーさん、ピョントコ侍さん
18戦目:まゆまゆさん、MORRISさん、早川香魚さん
19戦目:ともさん、敏五郎さん、赤軍合唱団さん
20戦目:Unyaaさん、敏五郎さん、H・Sさん
21戦目:くろチャンさん、大老さん、バイシェリスさん
22戦目:ユウマさん、たぺちおさん、きも☆ちゅさん
23戦目:ヒャダル子さん、にゃんちゃ☆さん、こへいたさん
24戦目:ソーヤさん、SLCさん、のびた3のHさん
25戦目:TAKAYさん、でかいひと さん、SLCさん
26戦目:地下鉄桜通線さん、シャビさん、エビアン本多さん
27戦目:赤影さん、ミュウツーさん、乾聖さん
28戦目:如意棒さん、シェリーメイさん、乾聖さん

<6月5日>
1戦目:ぶらっくさん、真狩村民さん
2戦目:つらいちさん、ますみ英知さん
3戦目:/Jさん、めぷりんさん、早川香魚さん
4戦目:ユウさん、諸葛亮孔明さん、石川さゆみさん
5戦目:きたきっねさん、寅弐さん、エインセさん
6戦目:でめたさん、ぽにーたさん、エルエルさんさん
7戦目:如意棒さん、げてろさん、ややさん
8戦目:ユキチャンさん、榊☆森羅さん、でめた俺の嫁さん
9戦目:カリメロさん、ルシタニアさん、枢さん
10戦目:如意棒さん、ひんnewさん、向坂たまさん
11戦目:如意棒さん、げてろさん、Jさん
12戦目:枢さん、ミサミサさん、じょんさん
13戦目:つらいちさん、剣崎大悟さん、日下部みさおさん
14戦目:なずなさん、州・v・) さん、チェンジで♪さん
15戦目:なずなさん、にいもニャンさん、つらいちさん
16戦目:くまちゃり2さん、げてろさん、EDDYさん
17戦目:朝比奈ミルクさん、めぷりんさん、州・v・) さん
18戦目:さくしょう☆さん、突然段ボールさん、まさろってぃさん
19戦目:にいもニャンさん、せるFISHさん、(♂)さん
20戦目:びゃぁうまぃさん、うま味紳士さん、男7人夏物語さん
21戦目:LEEWAYさん、NAVYさん、マッキーさん
22戦目:ヒロポン濡さん、orzさん、マッキーさん
23戦目:もえないさん、権三さん
24戦目:るべしべさん、敏五郎さん、バイソン麦酒さん
25戦目:誌歌さん、まさろってぃさん、えみの_はしさん
26戦目:ラザニアさん、8 1/2さん、PANDA!さん
27戦目:こぐまさん、ほっそひーしさん、ミーさん
28戦目:涼蘭さん、つっつんさん、えいじSP!さん
29戦目:枢さん、F建山さん、えいじSP!さん
30戦目:エルエルさんさん、引退詐欺芸人さん、まご蔵さん

−−−−−

というわけでやってきました、佐賀!
エスエージーエー〜芸術家アートデザインクラス〜佐賀!
佐賀し物はなんですか、見つけにくいものですか。
目的は当然、佐賀王、沢城☆深雪さん!!

結果から言うと………お会いできました〜!!!
こういう、不意打ち参上が成功して、お会いできるのって、意外と確率低くて(笑)
こっそり、.netの履歴を確認してたりしたのはナイショです。
ストーカーなんとか法で捕まえないで下さいね!?

<次は、あなたの側に登場するかも知れませんよ!?>

沢城☆深雪さんとの店内対戦もさせて頂きました。
結果は………
うぅ、ジュリア・ロバーツの名前さえ思い出せれば良い勝負になったのに…
ジェニファー・ロペスジョディー・フォスターと訳分からなくなってしまって(超言い訳)

−−−−−

もちろん、そういうわけですから。
現在、キャミィの声を担当している声優さんは、沢城みゆきさんなのです。

今回、1度だけストリートファイター4問題が出まして。
「ハカン」ってキャラクターの出身国は?って問題。
よく、ハカンで、キャミィに(ちょっとエッチぃ感じもする)技を掛けていた甲斐があって、単独正解できました。

−−−−−

今回、私が佐賀県に行ったので。
是非次はヒーホーさんに、行ってもらいたいですね。
タイトルは当然、「佐賀2:ヒーホー伝説」で。
(ネタの為に勝手に名前使ってしまってすみません…)

−−−−−

佐賀旅日記編は、後日まとめて記載したいと思います。

−−−−−

今回のキーワードが「イギリス」なので、次は「ス」で始まるキーワードとなります。