AnAn[アナログゲーマーにも一筋の光明が!?]

こんばんは。チーム「中国嫁日記」の真鍋つかさ♪です。
前回の「無口」に続き、今回のキーワードは「中国嫁」ということで。
人気の4コマ漫画ブログ「中国嫁日記」より、月(ユエ)さんで登場です♪
若い中国人の女性、月さんをお嫁さん貰った漫画家(かなぁ…)さんが、日本との文化の違いに戸惑う彼女の姿を4コマ形式で紹介するという感じのブログです。
書籍化もしてて、既に大人気です。


いや、このブログの存在を知ったときにはほんとにビックリしました。
だって、このブログの主って、TRPG界でも有名な、デザイナー/イラストレーターの井上純弌(じゅんいち)さんなんですよ!
菊池たけしさんのマブダチで、天敵は小暮英麻さんで…そんなじゅんいっちゃんがリア充になるなんて、誰が予想していたでしょうか!?


さらには、井上さんが生み出したペインキラー琴音ちゃんは、なぜかクイーンズゲイトスパイラルカオスに参戦してるし。
ほんとに今年は井上さんの年だなぁと痛感しました。


今回は、由来となる方が実在の人物で、しかも一般の方なので。
キャラの写真については控えさせていただきます。
おっかしいなぁ…。撮ったはずなのに、どこに行っちゃったんだろう………。


−−−−−


しっかし、一番苦手な形式の4人カード奪取が、今日はでるわでるわ。
そんな4人カード奪取で、今回非常に珍しいことが起こりました。
難問が続き、私は全然押せずに5問ともスルー。
ところが、同じく5問ともスルーした方が他に2人で計3人。
残りのお1人の方は、誤答をしてしまい、悲しくも単独4位という状態に。
4人カード奪取で、3人が0点で1位って中々ないですよね!?


−−−−−


今日は、たっぷりやりました。
それで、1ヶ月ぶり位のVIPカードをゲット!最後はCOM山形でした。
さらにそこから、しこたまやり続けてたら…。
1日で、30都道府県埋まりました。やりすぎ?


−−−−−


今回のキーワードが「中国嫁」ということで、次は「め」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


10月15日は全国対戦を58プレイ。戦績は 24-13-13-8でした。


1戦目:テツネォーレさん、デイリーさん
2戦目:欝男爵さん、レッズ913さん、H.ジャックさん
3戦目:でめた俺の嫁さん
4戦目:可不可の返信さん、げてろさん
5戦目:げてろさん
6戦目:無名さん、キハ183さん
7戦目:防衛システムさん、テツレォーネさん、わたじろうさん
8戦目:マルテさん、わたじろうさん
9戦目:トバーモリさん、荒ぶる有袋類さん、石川さゆみさん
10戦目:サンジさん、SYNさん、☆志都花捺☆さん
11戦目:あまやさん、ユキチャンさん、司法書士望むさん
12戦目:ドキャーレさん、もょもとさん
13戦目:わん太郎さん、GORIさん、柚月さん
14戦目:
15戦目:シビトさん、愚娘麗賛さん、ゆうきさん
16戦目:張遼文若さん、じぇいMS#さん
17戦目:欝男爵さん、ドキャーレさん
18戦目:SHINさん、平さん、じぇいMS#さん
19戦目:ゲスト163さん、赤軍合唱団さん
20戦目:アレンさん、NEGI♂さん
21戦目:真野恵里菜♪さん
22戦目:ゴン中山さん、はしたない娘。さん、ユンジンさん
23戦目:げてろさん、あさひっこさん、猪口棒流夢界さん
24戦目:MIX!?さん、くのすけさん、丸がり〜たさん
25戦目:ユキチャンさん、悪魔の妹FSさん、まさ♪さん
26戦目:つらいちさん、ユキチャンさん、蝶の舞いさん
27戦目:欝男爵さん、悪魔の妹FSさん、ほたぴょんさん
28戦目:ゆうきさん、MANUさん
29戦目:クララディさん、くろチャンさん、MicAsoさん
30戦目:ユキチャンさん
31戦目:鬼小島弥太郎さん、ぅっさんさん、松本 素生さん
32戦目:ポイ捨て禁さん、A24さん、はなハナ♪さん
33戦目:はなハナ♪さん、おっさん?さん、もっぷさん
34戦目:のびた3のHさん、きんたろうさん、SGRさん
35戦目:あたっく25さん、猪口棒流夢界さん、KEITOさん
36戦目:HYBRIDさん、よっちさん、オーロラ照子さん
37戦目:MANUさん、真野恵里菜♪さん
38戦目:言葉言葉言葉さん、PELOZさん、まめたんさん
39戦目:ウザ下さん☆さん、にゃんぽこさん、あたっく25さん
40戦目:智洋さん、クララディさん、ひまわりさん
41戦目:にいもニャンさん、クララディさん、でかいひと さん
42戦目:レオパルドさん、大老さん、欝男爵さん
43戦目:きくちこももさん、快速博多行きさん、エビアン本多さん
44戦目:ゴンまさるさん、LONさん、初芝リックさん
45戦目:くのすけさん、はいてない。さん
46戦目:ひまわりさん司法書士望むさん
47戦目:オクトさん、ブキミな青年さん、エインセさん
48戦目:リンクさん、じ〜るまん♪さん、おたくNO5さん
49戦目:マルサさん、asumiさん、あざみさん
50戦目:SIN・5さん、しろくまさん、さかともさん
51戦目:SIN・5さん
52戦目:石鹸さん、うっかりさん、日下部みさおさん
53戦目:サウダージさん、きびミリンさん、燈馬☆想さん
54戦目:くろチャンさん、ポイ捨て禁さん、ミュートさん
55戦目:神原 駿河さん、KPNemoさん、ビルゲイツさん
56戦目:ニードレス☆さん、LONさん、神原 駿河さん
57戦目:諸葛亮孔明さん、ベンダーマンさん、ゴンまさるさん
58戦目:ほんごうさん、ブキミな青年さん、びすけっとさん


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[15]。昨日の「イノシシ」の「シ」から、語学文学的にこんな感じで〜

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一