AnAn[食っのパー!!!]

なぐごはいねーがー

こんばんは。チーム「超神ネイガー」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ケーキ」に続き、今回のキーワードは「キリタンポ」ということで。
秋田県のご当地ヒーロー“超神ネイガー”さんで登場です♪


キリタンポとか、ハタハタとか、トンブリとか。
私、秋田名物って結構好きなんですよねー。


−−−−−


連想で、序盤は微妙なヒントばっかりだったんですが。
4枚目以降に「屋台」「中洲」って出て。
これはもう、博多に越してきた私への差し込みしか考えられないばってん。
「あっさり」ってヒントが気になったのですが、久留米ラーメンよりはあっさりしてるし。
長浜ラーメン」!!! これしか考えられんたいっ!!!!


「な」×ブー
………………なんばしょっと〜!!!!?
答は「焼きラーメン」でした。
汁の有無しか、差ないじゃん……


−−−−−


さすがにチャレンジということで、いつもよりは頑張って押しに行ってる反動で。
誤答率はいつもの3倍くらいはありそうです。
特に、逆転ラウンドの最終問題で、更新のめがありそうで。
こたえが「あれかあれだと思うんだよなー」って時は、押しに行って自爆してます。
一応、分かってない事アピールで、時間ギリギリまでは待ってるんですが…。
今日は、その更新チャレンジに失敗した150が3つありました。


うーん、知識不足を痛感するなぁ…


−−−−−


そうそう、水曜日は↓こんなのも取ってしまいました。
2日連続、ジャンル将軍を取ったっていう人は、もしかしたら初めてかも知れませんね…
次はだいぶだいぶ先の話になりそうです。


−−−−−


今回のキーワードが「キリタンポ」ということで、次は「ポ」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
11月16日、17日は全国対戦を41プレイ。戦績は 18-7-14-2でした。


<11月16日>
1戦目:ハチャさん、備後さん、あたっく25さん
2戦目:あたっく25さん、えみゅさん、しのこさん
3戦目:Anneさん、ハチャさん、aldilaさん
4戦目:葛葉ライドウさん、Wアズホックさん、こむらがえりさん
5戦目:EDDYさん、Elleryさん、Anneさん
6戦目:勇者リョウさん、大我さん、逆神△地味子さん
7戦目:ジャスパー♪さん、たらたらさん、音姫さん
8戦目:漫才師☆さん、ほたぴょんさん、Feenelさん
9戦目:グッチさん、ポカパマズさん、きよさん
10戦目:ぐらどらさん、ふみさん、ポカパマズさん
11戦目:アルファインさん、リョクさん、んさん
12戦目:ポカパマズさん、J−ONEさん、鈴木 愛理さん
13戦目:Harryさん、asumiさん、SAWさん
14戦目:クララディさん、NNNさん、アラジンさん
15戦目:クララディさん
16戦目:TPさん、テリーさん
17戦目:ポカパマズさん、く〜ちゃんさん、榊☆森羅さん
18戦目:花園さん、広島クイズ王さん、ゴンまさるさん
19戦目:ポッポSLさん、花園さん、Feenelさん


<11月17日>
1戦目:アキュラさん、たかひでK3さん、仕事しろよさん
2戦目:(以下略)さん、ひよこ鑑定士さん、パンサー鳥取さん
3戦目:ぽんぽこさん、あたっく25さん、玉職人さん
4戦目:毒女アニシナさん、SNOWさん、榊☆森羅さん
5戦目:じ〜もの手先さん、087さん、枢さん
6戦目:KiMiさん、087さん、SIN・5さん
7戦目:つねェくさん、Tacoさん、ひよこ鑑定士さん
8戦目:真野恵里菜♪さん、毒女アニシナさん、たぺちおさん
9戦目:逆神△地味子さん、ウラン235さん、パンサー鳥取さん
10戦目:たぺちおさん、ヲサムさん、Tycheさん
11戦目:寅島 球地さん、あゆなおさん、ビルゲイツさん
12戦目:あゆなおさん、テグしこさん、とある電撃姫さん
13戦目:ぽり〜♪さん、EVEさん、ポカパマズさん
14戦目:ヲサムさん、HALUさん、ビルゲイツさん
15戦目:ストックトンさん、アイナさん、小笠原さん
16戦目:MIX!?さん、ハクさん、尻子玉さん
17戦目:まさろってぃさん、ZEPHYRさん
18戦目:アイナさん、パンサー鳥取さん、ポカパマズさん
19戦目:YUUKIさん、KAE☆さん、伊吹舞神楽さん
20戦目:HIT☆☆☆さん、A組の中谷3さん、九曜紋巴さん
21戦目:初芝リックさん、じ〜もの手先さん
22戦目:テリーさん、面相冷子さん、則天武后さん


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[48]。昨日の「ウサギとカメ」の「メ」から、歴史地理社会ライクでこんな感じで〜

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」