漫アゲ[あれはデネブアルタイルベガ]

ラウンドワンにちょくちょく行くようになりまして。
ここだと、ドラムマニアXG2と、DDRX3が稼動してるという。
音ゲー的にも素晴らしい事に気付きまして。
なんか、ちょくちょく行くようになりそうです。
息抜きがあるから、こっちの店のほうが良いのですが。
AnAnが2台しかないのがネックなんですよね……


さて、DDRX3は今日が初プレイ。
うっかりオプションを変更し忘れて、アフロのキャラで踊っちゃうとかしました(笑)
しかも、選曲画面に慣れてなくて、2曲連続目的の曲が見つからず。
結局3曲目だったので、思い切って激(ハード)譜面で。
“コネクト”のダブルを踊ってきました。…むしろ踊らされた感じでしょうか。
最後の部分の切れ方が微妙…


ドラムマニアXG2は久々。初プレイかと思ったら、履歴が残ってました。
こちらは“ヴィーナスとジーザス”“君の知らない物語”をプレイ。
ちなみに、マイスティック持参だったりします。
XGは、スティックに紐が付いてるとちょっとプレイが厳しいので…


それにしても“君の知らない物語”は名曲だと思います。
たまたま先週横浜に帰ったときに化物語を見て、この曲が流れて。
「あーー、化物語の曲だったのかー!!」と叫んでしまいました。
でも、冷静になったら。
確か、去年の賢押杯の夜のカラオケ大会で、誰か歌ってて、その時に既に知ってたなぁ…


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[69]。昨日の「東京ばな奈」の「な」から、趣雑風味でこんな感じで〜