AnAn[これは、ブーツくさ言いますよー]

決勝の連想で、20対20からの最終問題。
3枚目に「時の氏神」って出て、仲人だ〜!! と押したのですが。
全然違って×。
「仲人は時の氏神」以外にも、時の氏神って言うものは幾つかあるみたいでした。残念。

カード奪取で。IntelのCPUって問題で。
Celleron のつもりでCellとか奪取。
大ボケだったのですが…なにも、2人もついてこなくても良いのに…

ウソつきダウトで「ブーツの種類」って言う問題で。
「デッキ・ブーツ」を選んだら×に。
前に「膝までの深さがあるブーツの種類」って問題で「デッキブーツ」を選んで×になったあと、調べたら、あまり深くないブーツだということが分かったのに…
なんで×なのか、いまだに謎です。

しっかし、タワーの裏だと思ったのに。
午後10時を過ぎてからの方が過疎だったのが謎でした…。

そんな過疎のラスクレ。
全国制覇リーチの長崎からCOMのピースケ登場!
1回戦のカード奪取で60点を取られた時は泣きそうでした。
何とか、逆転ラウンドで振り切って、全国制覇。
次回プレイ時は、まっさらな地図からのスタートです。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[111]。
昨日のジャンル“ゲーム”は「ホイミスライム」でした。
ホイミンだと、「ん」で終わっちゃいますからね。

今日は「ホイミスライム」の「ム」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜