AnAn[心山記念]

心じゃよっ!

こんばんは。チーム「ライブ荒い部」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ミスタードリラー」に続き、今回のキーワードは「ライブ・ア・ライブ」ということで。
スクウェアのゲーム、ライブ・ア・ライブ功夫編より、レイ・クウゴさん(女性)で登場です♪

この頃のスクウェアのゲームはかなりやってるのですが。
なぜか、ライブ・ア・ライブだけはやってなくて、あまりチェックしてないんですよね。

レイさんは、老子の元で修行をしていて。
彼女が継承者となった場合は、最終編でキャラとして使えるらしいですよー
そのときは、心山拳師範として登場するんですって。へぇー。

………あれ? どこかで聞いたことある名前のような…

−−−−−

20対20で迎えた、決勝連想の自然科学の問題でした。
1枚目「拡張症」、2枚目「ガス交換」。
これは「肺胞」一択だと思ってボタンを強打。
1文字目に「は」が無かったら、嘘だよなぁ…と思ったら、いました「は」。
ハイホー、ハイホー、ほんにゃかぱっぱすきー♪
と、歌いながら「は」を押して×ブー!

答は毛細血管だったのですが、この2枚なら肺胞でもなんら問題はなく。
マジ、ヒドス。

−−−−−

今回のキーワードが「ライブ・ア・ライブ」ということで、次は「ブ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
1月19日,20日は全国対戦を計28プレイ。戦績は 12-11-4-1でした。

<1月19日>
1戦目:りーどさん、ジャスパー♪さん、Harryさん
2戦目:にゃんさん、羽生虫復義さん、あさひっこさん
3戦目:ズォイェさん、あさひっこさん
4戦目:dearさん、Inapyさん、羽生虫復義さん
5戦目:真野恵里菜♪さん、あさひっこさん
6戦目:いしけむさん、真野恵里菜♪さん、出来島の予想さん
7戦目:いしけむさん、ライダーマンさん、じ〜もの手先さん
8戦目:
9戦目:タイ米さん
10戦目:ウラン235さん

<1月20日
1戦目:ヒャダル子さん、つのんさん、まご蔵さん
2戦目:エビアン本多さん、あさん、泰三サマさん
3戦目:エビアン本多さん、リョーさん、つっつんさん
4戦目:yossyさん、ゆうくんさん、チョーカンさん
5戦目:ゆうくんさん、パオーンさん、RAVENさん
6戦目:チョもラんマさん
7戦目:たいしんさん、敏五郎さん
8戦目:真・暇人さん、真紅の人さん、ゆうくんさん
9戦目:ピースさん、面相冷子さん、真・暇人さん
10戦目:わいぶ〜さん、まさぁきさん、GuiLtYさん
11戦目:ひじりりんごさん、KAZさん、ひぃ!さん
12戦目:TAKAYさん、イットーさん、SAWさん
13戦目:いわれさん、MANUさん
14戦目:くろいヴィンさん、嘘か真か。さん、MANUさん
15戦目:銀の流星さん、凶兆の黒猫さん、嘘か真か。さん
16戦目:KAZさん、dearさん、MC♂ashさん
17戦目:備後さん、九尾のたぬきさん、初芝リックさん
18戦目:ゲッベルスさん、ももうさぎさん、くのすけさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[112]。
昨日のジャンル“自然科学”は「ムラサキキャベツ」でした。
汁がなんか、酸とかアルカリとか?

今日は「ムラサキキャベツ」の「ツ」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜