QMA[ゴール!ゴール!]

今日は、野良での協力を5プレイほど。
でも、3人だったり、切れちゃったり…

<2月11日>
【1stアタック:3人】
・PERLさん(金剛賢者
クレオスさん(紫宝賢者)
途中の連想で「ルゴール液」が答の問題がでて、ちょっと早めに答えられました。
一葉しりとりで描いたばかりだったのが、幸いしましたね。
結局、13階失敗。残念。

【2ndアタック:3人】
・なおさん(黄金賢者)
・YUIさん(天青賢者)
こちらも3人での挑戦。結局12階のボスに敗北。
最後の協力の問題で、こないだ亡くなられた北朝鮮の最高指導者ってのが出て。
これがさっくり答えられない辺りが、自分が弱いなぁと痛感しました。

【3rdアタック:4人】
・みたはんさん(金剛天賢者)
・クレームドゥさん(瑠璃賢者)
・ユアさん(賢者)
14階。正解率が9%しかなかったパネルの“マクラメ”レースをメガホンできたのが超快感でした! 1000点近く入った気がします。
そのまま勢いに乗って、15階のボスも撃破! 踏破成功!!
15階は、他の方のメガホンだよりでしたが〜。

【4thアタック:4人】
・いんヒ0オさん(金剛天賢者)
・プラメがほCさん(賢者)
・ミサキリナさん(黄金賢者)
5→6階、コンティニューした直後に回線切れ。
自分が切れたのですが、雰囲気的に全員切れだったかも?

【5thアタック:4人】
・Kもとまどかさん(瑠璃賢者)
・くれはさん(青銅賢者)
・かぎちゅうさん(黄玉賢者)
10階で2発、11階で1発メガホンを使っていました。
いや、本でヒントを貰ったら1択になったりとかそういう感じでだったのですが…
で、12階。メガホンなかったのですが…
メガホン使える問題は「次のうち、忍者を主役とする漫画」だけだったかなぁ。
12階のボス、後半で全滅問題が多くて撃破ならずでした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[134]。
昨日のジャンル“漫画”は「五星球(ウーシンチュウ)」でした。

今日は「五星球」の「ウ」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)