AnAn[ほうしんほわいと]

合言葉は“冴えたやり方”〜♪

こんばんは。チーム「プリプリ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ナイアーラトテップ」に続き、今回のキーワードは「プリンセスプリンセス」ということで。
ガールズバンドの草分け的存在「プリンセスプリンセス」の、多分、奥居香さん(当時)で登場です♪

まぁ、なんていうか。
私的には、エンタメ→プリプリってくらい、プリンセスプリンセスが好きなんですよ!!
良いですか、そもそもプリプリのデビューは……(以降長くなるので割愛)

ちなみに、プリプリの曲の中に、SEVEN YEARS AFTER ってのがありまして。
解散してから7年後に再結成するんだろうなぁ…と思ってたら。もっと掛かったですね。

−−−−−

とあるマッチで。エンタメが得意な方が3人同席され。
逆転ラウンドでエンタメ問題が3つ投入されるという事件が発生。
正直、4位を確信しました(笑)

ところが、いろいろアヤがありまして。
3問終わり、最後のエンタメが残った段階で私がダントツ3位。
上2人の方には8点取っても届かず。4位の方とは5点差。
しかも、その方は誤答ペナルティ中でした。

そして、問題(漢文でした)が出てすぐに、1位2位の方がびゃん!びゃん!って。
我、先にと押されまして。
「すげー! そんなところで分かるの!?」とあまりの高レベルの押しに私は放心状態。
で、ひらがな/カタカナ部分が出て、「あっ」と我に返って、答が分かって押したら。
4位の方のペナルティが明けてて、押し負けました。

ちなみに。

1位、2位の方が誤答してまして、見事に4位に落ちました。
もう1回放心しました(笑)

−−−−−

今日当たった、某お方のチーム名を見て。
「うわぁ、元ネタ央華封神だ!? 懐かしいっ!」って叫んでしまいました。
一体、何人の方が分かるんだろう………
(って、自分も似たようなものかもしれませんが)

うーん、なんか今日は「ほうしん」繋がりな1日でしたなぁ。

−−−−−

今回のキーワードが「プリンセスプリンセス」ということで、次は「ス」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
2月12日は全国対戦を計16プレイ。戦績は 7-3-2-4でした。

<2月12日>
1戦目:つらいちさん、突然段ボールさん
2戦目:突然段ボールさん、ぽにーたさん、マナマナさん
3戦目:高町なのはさん、マナマナさん、ぽちこさん
4戦目:くろチャンさん、TUKIHAさん、きくちこももさん
5戦目:仙台サンデーさん、リバーさん
6戦目:シビトさん、Chenさん、かつをさん
7戦目:いせたんさん、ブルータスさん、ますみ英知さん
8戦目:蔵人さん、アイナさん、藤崎流石さん
9戦目:アイナさん、黒さん、ビルゲイツさん
10戦目:ミルミルSさん、瑠螺公主さん、ゆなかいとさん
11戦目:ミルミルSさん、チョもラんマさん、Ojamaさん
12戦目:GOUJIさん、mondayさん、ヘリングさん
13戦目:大具美さん、チョもラんマさん、BUGさん
14戦目:BUGさん、SLCさん、れいにゃんこさん
15戦目:ゴンまさるさん、にゃんさん
16戦目:尾倉保間ミキさん、り〜や☆さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−