QMA[魔女神判ならすぐ分かるのに]

本日は、サークル“ゆっりユリにしてやんよ!”の時間合わせ協力に参加して来ましたー。

<2月12日>
【1stアタック:4人】
・てきの8ばんさん(黄金賢者)
・まなびさん(白銀賢者)
エルレスさん(青銅賢者)
1→2階でお1人、2→3階でもうお1人回線切れ。
そのまま残り2人で頑張ったのですが、8階のボス討伐に失敗。
2人は、○×多数決が厳しいー!

【2ndアタック:4人】
・なえぎのそらさん(白金賢者)
・はやせみつきさん(大魔導士→賢者)
・Oアルディーさん(紅玉)
6→7階でお1人回線切れ。そのまま3人で頑張りましたが。
13階で100点ほど足りずに失敗。砂時計でもカバー出来た点数なのが惜しいです。

ここで出た問題で。
「マサチューセッチュ州であった、最大の魔女裁判と言われるのは○○○○魔女裁判?」ってのがありまして。
普通なら「はあ?」となるのですが。私は「あれあれ!!」となってました。
と、いうのも。この魔女裁判。漫画Q.E.D.で登場したことがありまして。
めちゃくちゃ好きな話だったのに、名前が思い出せないとか…悔しかったです。
次は答えるからね!

【3rdアタック:4人】
・ポンタさん(黄金賢者)
・Oアルディーさん(紅玉賢者)
・なえぎのそらさん(白金賢者)
10階→11階でお1人回線切れ。
3人でチャレンジした11階も惜しくも80点ほど足りずに失敗。本当にもうちょっとだったのにー!

【4thアタック:4人】
・はなさきランさん(賢者)
・まなびさん(白銀賢者)
・MEひかりさん(白金賢者)
4→5階、コンティニューした直後に私の方で、回線切れ。
これ、多分全員切れたパターンですよね…無念。

【5thアタック:3人】
エルレスさん(青銅賢者)
・みなぎさん(黄金賢者)
3人でのチャレンジで8階ボスを撃破するも、9回へのコンテ直後に私の方で、回線切れ。
またしても全員切れパターン?

【6thアタック:4人】
・こしのひかるん(黄金賢者)
・ポンタさん(黄金賢者)
・クレームドゥさん(瑠璃賢者)
クレームドゥさんって見覚えあるなぁと思ったら。昨日野良協力で一緒に踏破した方でした。
(日記を書きながら気付きました)
結構調子良く12階まで踏破したのですが。
13階のノルマが5600点くらい……高い壁でした。
途中の連想で、バーニングレンジャーが答だったのをメガホンしなかったのはまずかったのか…
消去法で、他のはないなぁと思ったのですが。
みんながそんなにその消去法を出来るとは限らないですよね。
消去法で答を導いた時って、メガホン使うの躊躇っちゃうんですよね…自信なくて。
もっとも、1問ではどうにもならないくらいは壁は高かったです。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[135]。
昨日のジャンル“歴史地理社会”は「宇都宮(市)」でした。
餃子の像も描いてありますよ?

今日は「宇都宮」の「や」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)

どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)