人工衛星あおぎ(違)

今日のゲットは赤チェック柄。
これで、緋雨閑丸くんのコスプレできるー! と、思ったら。
画像検索したら、閑丸くんの傘は青でした。……2Pカラーにならないかな?
こんばんは。真鍋つかさ♪です。

−−−−−

ついに、本日、歴地社が将軍になりました。
これで、やっと、全部のジャンルが将軍以上。ふひー。間に合った。
達成時の答が「福井県」ってのも何かの運命ですかね?
(注:サキュバス真鍋の出身が福井県

−−−−−

ウソつきダウトの問題で、「太陽、月、惑星を観測するために打ち上げられた人工衛星」って問題でして。
3人が積んだ「うめ」が×でした。
あれ? うめって何を観測してるの? と思い調べてみると。
うめは「電離層観測衛星」らしく、電離層とは「地球を取り巻く大気の上層部にある分子や原子が、紫外線やエックス線などにより電離した領域である。」らしいのです。
つまり、観測してるのは地球だから……惑星じゃないの???

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
6月22日は全国対戦を計12プレイ。戦績は 3-6-2-1でした。

<6月22日>
1戦目:砂漠化推奨さん、nmk212さん、カートさんさん
2戦目:かりあげ正太さん、8823さん、アケガミさん
3戦目:タモツさん、波溜晴さん、かなり男前♂さん
4戦目:松浦亜弥子さん、黒衣☆マトさん
5戦目:ポニョさん、タモツさん、GORIさん
6戦目:ユキチャンさん、アスコット☆さん、上からリオンさん
7戦目:サッドソングさん、あらたさん、黒衣☆マトさん
8戦目:ゼンさん、にゃにゃこさん、りぷしぃさん
9戦目:ゲスト000さん、国宝雪絵さん、・〜・!!さん
10戦目:「さんて」さん、ジャスパー♪さん、田村さん
11戦目:ちゃぱぱんがさん、りきとさん、緋乃さん
12戦目:とおるさん、優さんさん、司法さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。