AnAn[走りだした〜思いが今でっも〜〜♪]

それにしても、名前の由来が……

こんばんは。チーム「天元突破」の真鍋つかさ♪です。
前回の「うぽって!!」に続き、今回のキーワードは「天元突破」ということで。
アニメ“天元突破グレンラガン”より、ヨーコさんで登場です♪

しかし、足りない足りない足りない!
ヨーコさんのあのビキニ姿を体現できないなんて、露出が足りなさすぎです!
迷彩シャツなんかじゃなくて、夏なんですから、是非ともビキニを追加して頂きたい!
100万ザックでも買っちゃうよ〜!!

あと、スタイル的なものも足りない。

−−−−−

難問ビジュアルチャレンジは、本日4チャレンジ追加。ほんのり伸びたですが、それまででした。
結局の所53チャレンジで6誤答。誤答率上昇は0.05%で済んだので、ほっと一安心。
(ビジュアルと、ウソつきダウトだけは、正答率を維持したいのです…)

×1「没分暁漢」。四字熟語なので、そのまま音読みして「ぼつぶんぎょうかん」かな…。
と、思って押したらまさかの5文字!!
珍しい四字熟語の特殊な読みで「わからずや」と読むそうです。
ただし、「ぼつぶんぎょうかん」とも読むらしい……って合ってたの!?

×2「縹色」。パネルだったためもあり「遜色」と見間違えました。
間違えた後も、「ほら、はだいろっぽいやつ…」と思ってたのですが正解は「はなだいろ」。
明度が高い薄青色らしいので、肌色とは色は全然違いますね。

×3「乃至」。完全に「のうじ」だと思ったら「ないし」が正解。
一体何と間違えたのか良く分からないのですが、押した時は自信満々ドヤ顔でした。

×4「梅鼠」。察しの良い方はお分かりでしょう。真ん中からズームしたため「なまこ」と勘違い。
「な」を押したら(1文字目にあるんだもん!)×になって、初めて4文字だったことに気付くという。「うめねず」…って読めますよね。

×5「獺祭」。ちょっと自信なかったのですが、「うそまつり」で良いのかな…と。
ほら、近くの神社で「うそかえ神事」ってあるし…と思ったら、その「うそ」は鷽でした!
正解は「だっさい」。日本酒の名前にもなってるみたい。
「それ、だっさい?」「うん、だっさい。」みたいな会話がありえるのか〜

誤答の40%が色名ですね。色名難しいよね〜

−−−−−

DDRもやりました! もちろん選曲は「Trust」。
ヨーコさんのキャラクターソングです。流石はコナミの息が掛かっごにょごにょ。
私のヨーコさんコスでは注射器を持ってますが、本当はライフルを持っているとのこと。
昨日に引き続きライフル娘という、なんと狭い偶然なんだか〜!!

ところで。DDR後AnAnをした頃から、なんかちょっと調子悪い気がしてきて。
思い当たるフシといえば、AnAnの席が冷房直撃で、かなり寒いと言う事。
昨日はその状態で50クレ以上しちゃったから……ってそれだー!
この真夏に、上着着てプレイしてるのに…
とい訳で早めの退散となってしまいました。

ところで………もしかして、「天元突破」って四字熟語じゃないの!?

−−−−−

今回のキーワードが「天元突破」ということで、次はで「ぱ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今日は、全国対戦を計16プレイ。戦績は 6-5-5-0でした。

最後に、今日の対戦記録。記載はプロ以上の方です。

1戦目:プレイヤー1さん、スラドミさん、エフレンさん
2戦目:でめたさん、石川さゆみさん、第2水曜日さん
3戦目:たくさん、ちかQ魔さん
4戦目:テツレォーネさん
5戦目:あふあふさん、ラビオリさん、のばうさぎさん
6戦目:姉歯鉄筋家族さん、三日月渉さん、すんちゃんさん
7戦目:ダンシングSさん、つっつんさん、荒井康人さん
8戦目:おこっぺさん、愚者さん、O−KENさん
9戦目:シビトさん、テツレォーネさん、ともみさん
10戦目:テツレォーネさん、えにゅでらさん、げてろさん
11戦目:DRAGONさん、ユキチャンさん、うるおい所望さん
12戦目:げてろさん、初芝リックさん
13戦目:ヤキ×ニクさん、hana*さん、鶏飼さん
14戦目:ゆたかさん、yossyさん、タモツさん
15戦目:るべしべさん、ウサビッチさん、初芝リックさん
16戦目:ぶこびっちさん、伊達巻めがねさん、聖女神まなかさん

みんな対戦してくれて、ありがと〜♪