LEAF[横浜→福岡旅日記(5/7,8分)]

4泊5日、リーフ旅行日記の4日目&5日目です。

−−−−−−−−−−−−

5/7「倉敷→周南」

倉敷の宿を出て、次は、日産サティオ福山福山曙店。
広島日産自動車祇園店。
そして、山口日産周南久米店。
3店舗で充電してもらいました。
この間は、一般道をただ走っていただけ。
特になにも起こらなかったんですよね…強いて言えば、若干雨が降ったくらい。
ゲームセンター……じゃなくて、ボウリング場でAnAnした後は宿に行ったのでした。

−−−−−−−−−−−−

5/8「周南→博多」

ついに最終日です。
このままでは意外とすんなり着いてしまいそう…
という事で、思い切って寄り道。
まずは、途中のゲームセンターということで、セイタイトーメルクスへ。
山口王との遭遇を狙ってみたのですが、お留守でした。

その後、日産プリンス宇部南浜店で充電。
もちょっと寄り道ということで、「道の駅きくがわ」に行きました。
オススメが、「きくがわそうめん」という事で鴨入りのそうめんを注文。
ここでそうめんというと温かいらしいです(夏季限定冷やしそうめんもありました)
それと、イチゴのソフトクリームを食し、お土産を買って。
ついに関門海峡を渡ります。

関門トンネルで、一番ビックリしたのは。
ETCが無いこと。全て手での支払い。
150円(だったかな?)という安さも驚きでした。
入り口までは混雑してましたが、中はスムーズ。
前払いだから、出口は料金所要りませんしね。

そしてついに福岡。
北九州日産モーターで最後の充電をさせてもらいました。
それからさらに2時間ちょっと。
博多のマンションに戻ってきたのでした〜!!
(その後すぐにAnAnしに行ったんですけどね)

−−−−−−−−−−−−

<合計情報>

走行距離:255.5+251.1+281.1+285.9+225.8=1299.4km

充電回数:16回

一番お金を使った県:愛知県(泣)