トリオ飾る時報!

今日は久々にチーム名も変更。「唯餡ベ祝い隊」としてお三方の誕生日時報に参加してきましたー!
ちゃんと前ふりもありまして。
おとといの日記に「サンスパおおむら」って書いた→長崎?→唯木未緒♪さん
AnAn前にポップンをプレイ→アンパンマンのマーチで2GOODでフルコン逃し→あんぱんまんさん
いつもの黒ゴス衣装から、傘と眼帯を外した→俺妹の黒猫風?→ベラミさん
と、いろいろと絡めてみた気分です。気分だけ。真鍋つかさ♪です。

−−−−−

では、時報分のダイジェストから。
12戦目:いのやマシンさん、くのすけさん、かつ〜♪さん
いのやマシンさんは、時報参加者じゃないかも? でも、他2名はおそらく参加者。
くのすけさんとのハートの飛ばし合いが熱い一戦でした(笑)

13戦目:再生ヲタさん、かつ〜♪さん、テロ牧師さん
まず間違いなく3名とも参加者。この日記でセミプロの方の名前だすの久々かも(笑)
この辺からテンションが上がってきます。

14戦目:毒女アニシナさん、石川さゆみさん、Harryさん
いつもお世話になっております。な、お三方。
石川さゆみさんは参加者じゃなさそうだな……と思ってたのですが。
1つ前の時間の時報では、Lewselさんとマッチしているという情報が。
ってことは、偶然を装って時報に参加してますね! これは!? たぶん、フルゲート。
途中のあまのじゃくで石川さゆみさんが「肩ごしの彼女」を2回選んだのが印象的でした。そういうこともあるんだね…
「桜の木の下には」を坂口安吾と間違えて華麗に4位(笑)
先に「檸檬」の方が出てたのに、バカだなぁ…

15戦目:テロ牧師さん、かつ〜♪さん、ベラミさん
2戦前の再生ヲタさんが、主催者ベラミさんにチェンジ! となっての4戦目。
もちろん全員参加者でしょう。ベラミさんのテンションがだだ上がりなのが伝わって来ました。
確かこのクレだと思うのですが、歴地社連想で「ジャックリーの乱」を単独取って。
「私、今、最高に格好良いかも!!」となったことを覚えています(笑)
でも名前しか知らないので、ヒントに「ジャック」って出ないと答えられないという(笑)

16戦目:SNOWさん、ベラミさん、石橋武蔵さん
石橋武蔵さんは参加者じゃないご様子。
ベラミさんは、連戦。SNOWさんはおよそ24時間ぶりですね(笑)
前半のリードを生かしたまま、逆転ラウンドは自選の漫アゲで単独を取って決勝進出。
確か「天からトルテ」のトルテだったと思いますが、ちゃんと住んでる家の家主の名前から導けたのは私ながらなんというか(笑)
勝戦はベラミさんとのマッチ。今日の最後を飾るのにふさわしい感じです。
20対20からの6問目。xx年に泉鏡花賞を取った最近はケータイ小説でも知られるのは誰?
って言われて、全然わからなかったところ、ベラミさんに「瀬戸内寂聴」を決められて敗北。
まさか、ケータイ小説書いてたとは思いもよりませんでした。ベラミさんさすがや…

−−−−−

途中のカード奪取。「冬季オリンピックの金メダル獲得数が10個以上の国」って問題で。
「中国」はいくらなんでも取ってるでしょー! と押したら×。
調べてみたら9個でした。これは、しょうがないよね。
冬季に参加した回数自体が9回しか無いんですね。
(ちなみに、イギリス、日本も9個でした。逆に韓国は23個も。意外だなぁ…)

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。(一部例外あり)
7月30日は全国対戦を計16プレイ。戦績は 5-4-5-2でした。

<7月30日>
1戦目:ケンツ軍曹さん、キハ183さん、ダルイシム☆さん
2戦目:neonさん、デフォルトさん、T・マルコさん
3戦目:MUR大先輩さん、逃走中さん、神の象の像さん
4戦目:ぷにさん、てぃあるさん、ボブつちさん
5戦目:よょよんさん、備後さん、くのすけさん
6戦目:クイズやさんさん、
7戦目:石川さゆみさん、アケガミさん
8戦目:YSNAVYさん、松浦亜弥子さん、QQQさん
9戦目:松浦亜弥子さん、にゅるるさん、EVEさん
10戦目:MANUさん、ヲサムさん、ボク5さいさん
11戦目:耳垢掘削士さん、Sメーゴーサさん、ひろPONさん
12戦目:いのやマシンさん、くのすけさん、かつ〜♪さん
13戦目:再生ヲタさん、かつ〜♪さん、テロ牧師さん
14戦目:毒女アニシナさん、石川さゆみさん、Harryさん
15戦目:テロ牧師さん、かつ〜♪さん、ベラミさん
16戦目:SNOWさん、ベラミさん、石橋武蔵さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。