ゆゆゆみっくす

今日は、まんがタイムきららより、三上小又さんの4コマ漫画“ゆゆ式”です。
もう、すでにニュースになっていますが、まんがタイムきらら本誌としては4作目となるアニメ化が決定しました。
まだ詳しい情報は入ってきてませんが、たぶん来年の1月からかな?

情報処理部の3人組、野々原ゆずこ。櫟井(いちい)唯、日向縁(ゆかり)の、まったり放課後部活ライフを描いた4コマでして。
何らかのテーマについてパソコンやスマホで検索して、変な情報を知って笑ったり。
あとは、そのことに関連して、ゆずこがボケて唯がツッコむ漫画です。
ホント、唯ちゃんのツッコミ力のはすごくて、4コマ界でははるみねーしょんのユキちゃんと双璧をなしていますよ。

ちなみに、今回の部活のテーマは「ゴリラ」でした。すごいテーマ来たなこれ。
意外と、色々情報が詰まっててためになったりもする漫画だったりします……のやっ?

−−−−−

もう1作は、まんがタイムきららより、真未たつやさんの4コマ漫画“相沢家のえとせとら”です。
途中休載もありましたが、7年もの長期連載作品でして、まんがタイムきららでは4番目の長寿漫画です。
そんな人気漫画でしたが、今月号でついに最終回を迎えることとなりました。

相沢家の3姉妹、長女の空、次女のりく、三女の祐海(うみ)をメインにした、ほのぼの日常4コマでして。
かわいい女の子が盛りだくさん。男性はほとんど出ないくらいです。
最終回では、長年帰ってきていなかった両親が帰ってきて、最後のコマでは記念写真で大団円でした。
とにかく、長期連載お疲れ様でしたー!