Rewrite

詰め将棋の問題で、「攻め方に対して守る方は?」って問題でした。
「受け方」だよね…とボタンを押したら、余計な5文字のアシストが。
え? と思って、タイムオーバーになったあとで「玉方」だと気付いたのですが……
なんで腐女子的発想したんだろう?とも思ったのですが。
どうも調べてみると「受け方」とも言うみたいです。
たとえば両方に玉将がある双玉詰め将棋では、玉方って言うのも変ですしね。
もちろん、1文字目に「う」は置かれていました。文字数無視して、押しときゃ良かった。

−−−−−

えっと、突然の報告になるのですが。
思うところありまして、Answer×Answer Live! での「真鍋つかさ♪」としての活動は終了したいと思います。
なんか、別のカードでひっそりとプレイして、次のバージョンになったら(あるの?)復活するかも知れなくもない感じで…
これから、Live!の戦績をまとめて、後日公表したいと思います。
そんな感じで、真鍋つかさ♪でした。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
8月20日は全国対戦を計24プレイ。戦績は 8-8-2-6でした。

<8月20日
1戦目:ニードレス☆、酔っぱライダさん、剛毛雀士ボブさん
2戦目:汐華初流乃さん、きいさん、フリアエさん
3戦目:たかゆきさん、かめちょくさん、フリアエさん
4戦目:かめちょくさん、MoSさん、こども♀店長さん
5戦目:利規さん、(・A・)♪さん、アレンさん
6戦目:キノコの里さん、こども♀店長さん
7戦目:イナヅマさん、沸点が低い男さん、あゆなおさん
8戦目:8823さん、鷹さん
9戦目:しゅうへ→さん、(・A・)♪さん、美津苦瑠さん
10戦目:んじょもさん、きょんさん、ぬえのさん
11戦目:備後さん、ぬえのさん、RICKY.さん
12戦目:
13戦目:もものちんXさん、北村なまずさん、ヤギさんさん
14戦目:リブルラブルさん、ヴェルベッツさん、ボクサー64さん
15戦目:ぴゅろさぁぶさん、ばけんさん、エフレンさん
16戦目:北村なまずさん、TAKUさん
17戦目:KAZさん、の〜さん、城下華麗さん
18戦目:イルさん、みつちーさん、ウラン235さん
19戦目:蝶の舞いさん、マルボロさん、みすたあさん
20戦目:EDDYさん、孫5号さん、蝶の舞いさん
21戦目:Jグリーン堺さん、マサ四さん、ブラウンさん
22戦目:ジャスパー♪さん、ATさん、タケマんさん
23戦目:ジャスパー♪さん、Jグリーン堺さん、テテさん
24戦目:細川可南子さん、ぴゅろさぁぶさん、真・暇人さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。
とりあえず、対戦記録も今日で一旦、最後となります。
特に対戦相手がどうこうというわけではないので、邪推しないでくださいねー!