なぞなぞvol.1(解答編)

火曜日に出題した、なぞなぞの解答編です。
問題の直後に解答が書いてあるので、解きたい方は3日前の日記へどうぞー!

【もんだい1】ストリートファイターIIではやっても怒られないのに、Answer×Answerクイズマジックアカデミー(ユリを除く)でやると怒られたり、嫌がられたりすることってなーんだ?
⇒だいパンチ(ゲーム内の大パンチは平気ですが、ゲーム外の台パンチはやめましょう)

【もんだい2】10階建てのスポーツ会館がありました。その9階で行われているスポーツってなーんだ?
⇒球界(9階)で行うスポーツは「野球」ですね。

【もんだい3】じゃあ、1階〜10階の全部の階で行われているスポーツってな〜んだ?
角界(各階)で行うスポーツは「相撲」ですね。

【もんだい4】大根の中でも、全然しゃべってくれない大根ってどんなやつ?
⇒もちろん、かいわれ(会話0[れい])大根です

【もんだい5】任天堂のキャラクターの中で、世界中のホームページで一番登場回数が多いのは誰?
⇒さすがに「リンク」が一番多いと思います。

【もんだい6】パソコンに入ってるのはインテル。じゃあ、インテルに入ってる数字は何の数字?
⇒IN TEL だから、電話番号。

【もんだい7】「ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ・マ・ミ・ム・メ・モ」の10個のうち、7個を取り除いて、一纏めにするにはどうすればいい?
⇒7つ取り除いて、「ヒ」と「マ」と「メ」にします。

【もんだい8】今までの問題で「もん」って何回言った?
⇒文章では書いてあるけど、残念ながら1度も言ってません。

【もんだい9」パンはパンでも、きれいな音色のパンはなーんだ?
ショパンたむらぱんさんなど、他にもそれっぽければOKです。

【オマケもんだい】パンはパンでも、私がお金を一番使っている(であろう)パンはなーんだ?
MtG(当時)、ドミニオンD&Dクイーンズブレイド、AnAnも関わってるし…やっぱり「ホビージャパン」かなぁ…

以上です。どうでしたかー?
7番の問題が会心の作なので、どうぞパクって下さい(笑)