トール・トーラー・

今日は、まんがライフオリジナルより、美月李予さんの4コマ漫画“貴美TALLEST”を紹介します。
背が高い事をコンプレックスに持つ貴美さんをメインとした、身長ネタ4コマでして。
今月号でついに最終回。コミックスも5・6巻と続けて発売されるようです。

身長をコンプレックスに恋愛にも奥手だった貴美さん、好きだと気付いた上司の南さんとついに…
って感じで、終わるときはこう終わるだろうなぁ…という期待通りの展開で安心しました。
恋愛ネタが濃くなってからの、最終回に向けての急加速は、どこの4コマも同じですね。

−−−−−

もう1作、まんがライフオリジナルより、みなづき忍さんの4コマ漫画“ひみつの花園”を紹介します。
女子高の女子寮、第二花園寮を舞台にした4コマ漫画が、今月で最終回でした。
主人公の青葉くんは、家庭の事情で、姉が寮長を勤める女子寮に住むことに。
そこの女子寮の生徒たちは一癖も二癖もある娘達ばかりで……というお話。
でも、クセはあるけど、みんな憎めない可愛い娘達なのが、みなづき作品の魅力なんですよね。

両親が帰ってきたために、女子寮を離れることになった青葉くん。
やっとあの女子たちから離れられると安心したのですが、やっぱり寂しいようで…
ちょっと感動もある最終話、なかなかに素敵でした。