多分みんな日常系

今日は、漫画タイムファミリーより、山田古都子さんの4コマ漫画“ひよっこシスターの安息”を紹介します。
先月号で大団円を迎えた当作品、今月は特別編のスペシャルで登場です。
誰にでも優しくて、でも天然でドジっ娘なシスターのお姉さん、雛形さんを主人公とする作品ですが。
今回はちょっと地味目な眼鏡のシスター、来栖さんが主役。
迷い込んだファンタジーパラレルワールドでは雛形さんができる女として活躍してて…
とにかくほっとする良い作品でした。次回作にも期待大ですね!

−−−−−−
今日はもう1誌、まんがタイムきららMAXより、kashmirさんの4コマ漫画“○本の住人”を紹介します。
あれ? もしかしてこの作品を取り上げた事無かった?? と思ったのですが
手元にある記録で見る限り、MAX最初に取り上げてたみたいです。
なんと、2006年の10月に。そんなに続いてるのかー!(この日記も、漫画も)
一応日常系なのですが、変な人が多数登場するので、やたらと変なことになりがちなのが当作品。
この絶妙なバランスは他の4コマには見られないものですね。
今回は、メインキャラの、のりこちゃんがなんか増殖しちゃうお話でした。
もう1度書きますが、この漫画は日常系です。たぶん。

−−−−−−
今日はさらにもう1誌、まんがくらぶオリジナルより、みずなともみさんの4コマ漫画“みもりろっくおん!”を紹介します。
今月は2色カラーでバレンタインネタで…って事を紹介しようとしてから気付きました。
今月号、最終回だったの!!!???
まったくいつも通りに終わってしまってたので気付きませんでしたよ…。
主人公のみもりちゃんは、大好きな今野君に一途な女の子。
だけどシャイなので話しかけられずに、遠くから見つめたり…って、ほとんどやってることはストーカーですが。
そんなみもりちゃんですが、最終回の今月ではついに挨拶ができるまでに!!
………えぇ〜?