鯖押杯ですよー

本日は鯖ちゃん主催の鯖押杯に参加してきましたー。
最初のAnAn風1対1のトーナメント戦では。
それぞれ、AnAn風にジャンル指定をできるものの、1度選んだジャンルは指定できないとかそんな感じで。
グルメ生活→自然科学→漫画アニメゲームって選んで、なぜか3連勝で決勝に行ってしまい。
決勝で選ぶジャンルがなくなるというオチ。
むりくり語学文学を選んだけど、むーりぃー……でもなかったのか。
20対20で迎えた最後の問題。「数列で、どの値もその前の2つの和となっている…」で華麗に押して。
「階差数列!」で華麗に間違えて終了。フィボナッチ数列ですよね……
まぁ、惜しい、惜しかった!!

とにかく「TEN YEARS AFTERを歌ったのはTM NETWORKですが、SEVEN YEARS AFTERを歌った…」というスーパー萌え問が自分に出されたのだけが嬉しかったです。
自分で出したいけど、さすがに誰も答えられないよなぁ…と断念してただけに幸せ。
だって、プリプリで一番好きな曲なんだってばよー!! なぜか、楽譜も持ってるし。
−−−−−
その他、色々な企画が盛りだくさんで楽しい1日でした。
次こそは企画と問題持っていきたいなぁー!