ヴァルキリーさんのプロフィール

今日は、まんが4コマぱれっとより、玉岡かがりさんの4コマ漫画“戦乙女と屋根の下”を紹介します。
大人気! だったと思うのですが、日常+北欧4コマが最終回を迎えてしまいました。好きだったのになぁ…
最終回でセンターカラーってことは、人気あったと思うんですよ?

オーディンの命で人間界にやってきた、ちみっ子ヴァルキリーのエルルンと。
なぜかヴァルキリーを居候させることになったカッコいい剣道少女奈小鳥ちゃんと。
彼女たちを取り囲む周囲の人や神々を描いた、ドタバタ系な4コマ漫画です。
だいぶ女の子分多めで好きですが、キャラ的に好きなのは、フレイ(一応男神)かも…
玉岡かがりさんの作品はどれも好きなので、次回作にも期待です!!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムスペシャルより、藤堂あきとさんの4コマ漫画“カブルモン”を紹介します。
最近ちょっと多めな気がする、着ぐるみ漫画の一角をなす、着ぐるみ部活漫画。
もうすぐ、ついにコミックス1巻発売! との事です。
結構シリアス系なストーリーで、ギャグと並行して、細かな心の描写が多めとなっています。
中の人も大変なんだなぁ…と分かる、タイトルからは分かりにくいですが、意外とためになる漫画ですね。