濱飯会2015

今日は、AnAn同窓会神奈川バージョン、濱飯会に参加してきました。
名だたる神奈川・静岡・長野をメインに(元)アンサーさんたちが20人近くも集まって。
1次会はイタリアンレストランで食事会&クイズ押し会!

まずは軽く、3○2×クイズ!
→答えに「マル」か「バツ(バッ)」が入っている数だけ○か×を貰え。
○3つか×2つで勝ち抜けというクイズ。

植字のあとは早押しサバイバルクイズ!
4答えクイズの早押しをして、先着4名でサバイバルクイズ。

さらに、北陸新幹線すごろくクイズ!
早押しで2着から解答。2着が正解すると1マス。
2着が誤答して1着が正解すると2マス進むクイズ!

と盛りだくさんでした。
−−−−−
2次会、とあるアンサーさんのお宅にお邪魔しちゃってのクイズ。
いきなり無理に押しかけてすみませんですー!
ここでもたんまり押したあと。
−−−−−
3次会。中華街に繰り出してのお食事会!
と、ここで食事が終わりかけのところで、あの地震ですよ!
帰れなくなる人が出たり、そもそもみんな電車が止まってたり。
しょうがないのでそのお店でクイズを始めてしまう面々。メンタル強い。

ネットで拾った簡単な問題のクイズしか無いですよー。
との事だったので、「最初の5文字で当てる!」という酷い宣言をしてしまいましたが。
意外と分かる。
最終問題の「インターネ」→「電車男」を正解したのはマジですげぇと思いました。
(問題が作られた年代がヒントって言われたけどさぁ…)

そんな感じで超楽しい一日でしたー!