一長一短得手不得手

今日は、まんがタイムきららキャラットより、浜弓場双さんの4コマ漫画“おちこぼれフルーツタルト”を紹介します。
数回のゲストを経て、ハナヤマタで人気の作家さんの新作がついに新連載スタート!
かわいい4人組女の子アイドルユニットの姿を描いた作品が、センターカラーで登場です。
寮の取り壊しを防ぐため、テレビ番組に出演してお金を稼ぎ、1億円を貯めるという…
そんな頑張りサクセスストーリー作品の様相を呈していますが、大体日常系。
可愛い女の子を愛でてれば良いんだと思います。
−−−−−
もう1誌、まんがライフMOMOより、大塚志郎さんの4コマ漫画“あくあわーく”を紹介します。
今回はコミックス1巻発売記念、大ゴマを活かしてのキャラ紹介風センターカラーで登場ですよ!
水族館で働く美女揃いの面々を描いた作品ですが、みんな一長一短あるのが特徴的。
すごい能力の持ち主だけど魚に嫌われる体質だったり。
逆に魚に好かれすぎる体質だけどカナヅチだったり。
魚が苦手だったり。イルカが苦手だったり。
…いや、彼女たちだって頑張ってるんですってば!
同時発売の「びわっこ自転車旅行記」と一緒に楽しみたい1冊ですね。