天6(の前哨戦?)

今日は、サークル対抗クイズ合戦「天6」の、一週間前の対策会?みたいなものに参加してきました。
本番では多くの人たちが参加して、ごった返すのですが。
こちらは比較的小規模。でもクイズ界のレジェンドたちもちらほらお見かけして…。
意外と興奮してましたよ、わたし!!

こちらの対策会、問題難易度も比較的難しめ。
もちろん皆さん猛者ばっかり。
形式にもよりましたが、一人ずつ抜けていく形式のローリングクイズだけは、自分の範囲をじーーーーっと待ってなんとか抜けることができました。
「パニエ」と「散り菊」が自分の範囲ってのものなんだかなぁ。

もう少し、知識を増やしたいなぁと思ったりもしたり。
その後は、チームメイト(+2)の方々と夕食。
中華料理屋で結構飲み食いしたけど、意外と良い店だったよー。