青鯱杯2016

本日は名古屋が青く染まる日、青鯱杯の開催日。
朝の参加者出題フリバから、本編、打ち上げまで1日みっちり青く浸かりました。
参加者出題は、ちょこっとテーマを入れての問題群。それなりに好評のようで良かったです。
大会本編。私の成績自体は鳴かず飛ばずでいまいちでしたが。
勝戦に行った御三方は皆さん知り合い。誰を応援すれば良いのかわからない状態。
しかし、「コミックキューン」や「コードネーム」など、絶対出そうな問題を。
高速で取っていったまるさきさんは、こりゃ相当対策してるな…と思ってたらそのまま優勝。
決勝の問題が合っていたってところもあるんだろうなー。

私の正解した問題は。
舞−HiME公式が最初に行ったとされる/ →ちちくらべ
が我ながらキモくて最高で。
あとは、まわすんだーとかおちこぼれフルーツタルトとかそれらしいのを答えたくらい。
もう一声だったなぁ。

打ち上げでは、優勝者とか主催とかとめっちゃ話してしまったけど。
もっと話したい人も多かっただろうに、良かったのかな…
とも思ったけど。みんなクイズしてたかも。どれだけクイズ好きなんだよー