クリスマス・ボドゲ

本日は総勢6人でのアナログゲーム三昧の1日でした。
一応、クリスマスだし、クリスマスっぽいゲームやケーキなども用意。
…ケーキってお菓子売り場の6個入りのヤツだけど…。

クリスマスらしいゲームとして持ってきてもらったのは、「ギフトトラップ」!
他の人が欲しそうなものを狙って送るゲームでして、個人情報が分かってないと難しいゲームです。
寝るのが好きな(イメージの)友人にみんなで「冷凍睡眠」をプレゼントしていらねー!とツッコまれたり。
私に「歯のホワイトニング」が大量に贈られて、自分でも高得点を付けてて真剣に考え始めたり。
わいわい盛り上がるゲームですね。
なんか、前にプレイした時よりも、自分がだいぶアクティブになった気がします。
結構旅行に行くようになったからかな…?

その他、「私の世界の見方」「いろはことば」「ウォッチャ」「セブンワンダー」「RO@D TO THE CINDERELLA」などなどプレイ。
あと「テケリリ」の6人プレイをしたけれど、これも6人だと独特で面白いですね。
2グループに別れずに、ずっと5〜6人で遊び続けました。
6人だとギリギリ大丈夫なんだなー。7人になった瞬間、遊べるゲームがだいぶ減るけど…