【アナゲー】夏のオンラインボドゲ祭り

今日は、友人たちとボードゲームアリーナ上でボードゲームをしこたまプレイ。
昼過ぎから、夜11時近くまでとかなり遊びました。

序盤は3人で、キングドミノ、セブンワンダー、カルカソンヌ
キングドミノは3人は推奨されて居なかったのですが、4枚場に出るうちの3タイルを取るので、3番手もそこまで不利じゃないのがポイントなのかな。
セブンワンダーの3人戦は、取った資材が必ず他のプレイヤーにも使えるようになるので、4人以上のプレイがおすすめかも。
カルカソンヌは3人以上なら何人でも楽しいかな…でも4人が丁度いいかも…。

1人増えて4人で。
BETA版中の横濱紳商伝をプレイ。
路面電車の日本語テキストが誤っていて、1手番ハマってしまいましたが…
結局この路面電車が大活躍でらくちんらくちん。(移動で好きなところに行けるので)
でも、「4人の部下をおける」カードを手番の関係で取れず、それを取った人が勝利。
このカード、強すぎへん…? っていつも思うのですが…。
まだまだ、色々とプレイスタイルを考えて、また遊んでみたいです。

他にも色々やったのですが、メモしていたのがここまでだったのでこれで日記は終了…