いきるいきると書いて生活か

今日は、まんがライフより、晴瀬ひろきさんの4コマ漫画“化野さんはすでに死んでる。”を紹介します。
ゾンビな化野さんを中心とした不死者・生者ごちゃまぜワーキング4コマが最終回!
化野さんのゾンビジョークを見れるのも最後になるのですね…
不死者が働くようになったら、労働人口は増加。生者の立場はつらそう…
まぁ、現代でも不死者のように働かさせられてる人は多いですよね。あははー
というわけで社会に問題提起した連載も大団円で、連載お疲れ様でしたー。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーより、田口ホシノさんの4コマ漫画“かなみ育成中!”を紹介します。
家事好き、弟達の面倒見好きな、ほぼおかん女子高生・叶美ちゃんをメインにした家事女4コマが最終回!
実はコミックス3巻分ということは結構長期連載だったんだなー。
(手元のメモでは2014年5月〜)
恋愛関係に全く進展のない叶美ちゃんでしたが、同士な男子と良い感じになって…。
おなじく見た目だけギャルギャルしかった友人の結ちゃんにも男子と良い感じになって…。
というわけで幸せな未来予想図が見える最終回でした。