【4KOMA】魔術と科学と(…って言って良いのか?)(ライオリ1月)

今日は「まんがライフオリジナル 2月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、あしや稚浩さんの漫画『未熟な魔法使いと僕』を紹介します。
2ヶ月前にゲストで掲載された本作が、早くも新連載で登場!
1ページ2コマの「1コマ漫画」として描かれているのがちょっと斬新で。
魔法使いな女性と、しもべのカカシくんの姿を年代を追って描きます。
この作品、舞台は日本みたいですね…今回分かりました。
最後に、そのうちの1年代を取り上げた2Pショートストーリーもあって、かなり良い感じの作品です。

-----
もう1作、長イキアキヒコさんの4コマ漫画『ギャル医者あやっぺ』を紹介します。
4コマ界に新風をもたらしたかもしれない、ギャル女医ギャグ漫画が最終回!
前回、ほっぺの丸が小さくなって意識不明になったあやっぺですが……
はたして、どう生き返るのか! ……なんだよ、この展開。
とにかく、連載お疲れさまでしたー!