浜押会オープン参戦記

本日は、琵琶湖のそば浜大津で開催された浜押会オープンに参加してきました!
朝5時半起きで新幹線に乗って、京都そして浜大津へ!

「クソクイズオープン」と自称された大会でしたが、確かに問題にクソ(褒め言葉)問題はそれなりに多く。
でもスタッフの情熱が感じられる大会でした。

絶対に笑ってはいけないペーパークイズからスタートし。
組別の早押しクイズ。
コース別の「連想」「テクニカル」「ビジュアル」「多答積み重ね」クイズ。
準決勝Aは8ジャンル別クイズグランプリ形式。
準決勝Bはスタッフ厳選狭めジャンルクイズ。
決勝1が4人対戦で、決勝2が2人対戦…という盛りだくさんの大会でした。

私は、ペーパーの成績ははボロボロで。特にエフェクト(ようは漢字の読み)で24問全滅というのが応えた…
組別クイズでは3問正解で、12人中3位。
連想クイズでは4問正解勝ち抜けで、12人中3位。
準決勝までは行けずに終了…という真ん中あたりの成績でした。もう一息がなぁー。
連想クイズはなぜか3問もフレンズ系?を答えましたよ。フレンズではない問題だったけど。
※AnAnでは、連想に自然科学を投げるようにしていたので、その名残かも…

さて、大会の後は盛大な打ち上げ。めっちゃたくさん話してきました。
盛り上がったー! また行きたーい!

というわけで本日は石山駅に宿を取り、1日終了。
楽しい時はすぐに過ぎてしまいます。
旅日記はまだまだ続きますよ。