個人的には若干の地元感もあり

今日は、まんがくらぶより、氷堂リョージさんの4コマ漫画“高尾の天狗と脱・ハイヒール”を紹介します。
大人気の高尾山登山4コマが、表紙&巻頭カラーでグランドフィナーレ!!
これはかなりの破格の待遇。人気作だったことがうかがえます。
フラれたヤケで高尾山に登り、小天狗の聖になつかれたOLのノリコさんが主人公。
最初はハイヒールだったけれど登山の知識も得て、最終回の今回は何峰かの縦走を結構!
そして、感動的な最終シーンへと続きます。
この狭いジャンルでコミックス4巻。ほんと登山(軽めのね…)に行きたくなる作品。
5分アニメ化したら、第2のゆるキャン△も狙えたかも?な作品でした。
連載お疲れ様でしたー!! 次回作での登場を待ってます!