【4KOMA】アイドルドライブ宿

昨日までの疲れからか、今日は一日ぐっすりしてしまいました…と日常を軽く報告して。
今日は、コミックキューンより、河合朗さんの4コマ漫画“ギャルとオタクはわかりあえない。”を紹介します。
オタ活ギャル女子と暗めだけど実はアイドル女子の、クラスメイト2人をメインにしたドル活4コマが最終回!
貴重な4コマ枠が減ってしまうー!!
まりあちゃんはギャルだけど、音無さんはおたくじゃないから、タイトル変じゃね?ってことに今まで気づきませんでした…。最終コマで回収されて、ちょっと納得。
紆余曲折がありまくったりもしましたけど、結局2人は仲良しの関係で良かった…
連載お疲れさまでしたー! またの登場を待ってます!!

-----
もう1作、コミックキューンより、鹿子木灯さんの漫画“今日どこさん行くと?”を紹介します。
熊本の名所と坂を巡る、上司の女性・上司(かみつかさ)さんとのドライビング4コマが最終回!
4コマだと背景とか気にしないんだけど、よく見るとめちゃくちゃ描き込まれてるのですね、この作品…
ほのぼの系で観光案内とかも兼ねてて(熊本の会社とコラボもした)、そういう面では優秀です。
私も熊本に行きたくなってきたし! 連載お疲れ様でしたー!

-----
さらにもう1作、コミックキューンより、吉野貝さんの漫画“魔王が宿屋をやっていぬ。”を紹介します。
元魔王でホテルのオーナーな巨大犬と、周りの人達を描いたちょっと不思議なファンタジー作品が最終回!
なんか、広げすぎた世界が収まらなくなってしまった感もあるのですが…
吉野先生の、他の人には無い発想力は素晴らしいと思います。
もうちょい4コマ誌に沿った作品になると良い(1話で話がまとまる)なぁ…と思いつつ、次に期待です!
連載お疲れ様でした!