【4KOMA】一緒に暮らそう

今日は、コミックキューンより、ヒジキさんの漫画“ケイヤクシマイ”を紹介します。
“あやかしこ”のヒジキさんの新連載が、表紙&巻頭カラーで登場!!
美人OL早藤さんの疲れを癒やすのは、ファミレスのバイト店員の青山さん。
通い詰めて顔を覚えてもらったところでしたが、雨の日に店外で出会ってしまい…
彼女に「お姉ちゃんになってください」と頼まれて、契約を結ぶところで1話が終了。
契約文書の文字や内容が、やたらとかわいくて頑張ったなぁ…と思いました。

-----
もう1作、コミックキューンより、隆原ヒロタさんの漫画“魔王が田舎に嫁いだら”を紹介します。
女性魔王と田舎教師のラブラブ新婚漫画が裏表紙&センターカラーで登場!
カラーで新婚シーンが描かれ、単色で回想シーンが始まります。
突然空から現れた滅びを司る魔王であるノノアさんは、田舎の滅びゆく様…ホリビタリティが好きなようで。
教師・山田舎人さんの言葉をプロポーズと捉えてしまい結婚することに。
駄菓子屋の滅びゆく姿を堪能するために、色々お菓子を買ったりしました。

この作品、すごくいい。
テーマもキャラもテンポもネタもすごく好きな上に、背景の書き込みやりすぎでしょ…って思うくらい。
4コマ漫画雑誌にはもったいないなぁ…とちょっと思ってしまいました。