【4KOMA】愛が照らして、相照らす

今日は、コミックキューンより、むくさんのショートストーリー漫画“あなたが私を照らすから。”を紹介します。
女の子たちの学園百合を描いた作品が、新連載、見開き扉センターカラーで登場!!
学園いちのカップルを決める大会がある女子校で、優勝を目指す女の子たちの物語! …なのかな?
コマめいっぱいやコマの大きさ以上に女の子を描き、迫力ある絵柄はさすがです。
初回から女の子盛りだくさん、この後の展開が気になってしまう作品ですね。
(※コマ大きくすりゃいいってもんじゃないんだよぉ…と同じ号の他の作品に言いたい)

-----
もう1作、コミックキューンより、m:kazukiさんのショートストーリー漫画“魔女子高生らいふ”を紹介します。
ゲスト掲載を経て、連載となって数話が過ぎてる本作は。
魔法がある世界で、魔法の研究をしている女の子と、その子に弟子入りした女の子をメインにした作品で。
ちょっと不思議な世界を舞台に、ちょっと不思議な関係の2人を描きます。
独特の絵柄と独特の世界観が混ざり合って、中毒的な魅力のある作品です。
今回は、いつも自信満々の師匠魔女・彗さんの、ちょっと凹んだ姿が見られる貴重な回だったかも。