【Quiz】梅雨に入りそうなクイズ風景

・5/15(土)
夜からアニソンイントロに参加。2021年なら任せとけー!
という程でも無いですが、他の年よりは圧倒的に正解できやすい…

・5/16(日)
BEMANIイントロ紅白戦。珍しいタイプの特別企画に参加。
ドラフト制で2チームに分かれての紅白戦。
古め、新しめ、ミックスの3セット各40問でやった結果…
3連敗。はい、だめでした…。チームにもそれほど貢献できていない感じでした。すまぬ…

5/18(火)
夜から「サガシリーズ」イントロに参加。
ちょっと作業があったので、後半から参加。他の人にディレイがついてから参加というのもずるいですが…
ロマサガ1&2、GBサガ1&2は大体の曲が分かるのですが…
1か2かの判別は苦手、そしてSFC音源で聴いたことなければロマサガ3、GB音源で聴いたことなければサガ3というのも分かるのですが…
なんとなく押しにくいんですよね。しょうがない。

5/20(木)
ブルーチーズのプチ会、テーマ「ニコニコ動画」の回でした。
なんとか問題を5問作って出題しましたが、実は超・門外漢。
他の人の出題を「へー、へー」言いながら聞いてましたが、みんなの笑いどころもわからず…
1時間ほどで別件へ。

続いて、定例のBEMANI老人会。2時間半ほど参加。
序盤調子良さげで、×も無かったので褒められてましたが。
まぁ、後半から崩れるし、一時の話ですよね。はははー
これに強くなりたいのかどうかはちょっと自分でもわかりませんが、他の人があまり答えないのを覚える方向性で参加して行きたいですね。

5/21(金)
企画前に、プレ的な感じでアニソンイントロに半作業しながら参加。
とは言っても、曲が流れ始める瞬間はボタンに手を掛けているので、ハンデとかではなく。
知らない曲なら作業を進める感じでした。もうちょと作業並行参加を増やしたいかも。
やっぱり2021年ならなんとかですが、他の年はきららや4コマすら分からぬ!

そして、企画に移動。ゲームイントロですが、今回は特に難しめ。
なんとか1○を、「ベアナックル2」「おまけでもう1回別のナンバリングにして」「ベアナックル3」という超おまけ正解。
正直、聞いたことあるけど、どのベルスクだっけ…? くらいでした。
ベアナックル2か3、ラッシングビート修羅か乱、の4択くらいかなとは思ったけど…