【4KOMA】4人が織りなす四葉のお話

今日は、コミックスからのご紹介です。

わかばガール(全1巻)
2015年にはアニメ化もされている、きららのコミックスレーベルから出ているコミックスなのですが…
もともとは乙女通信という雑誌に連載されていた作品です。
ブログ掲載と描き下ろしを加えて、完全版としてコミックスになった、ちょっとめずらしい作品ですね。

主人公の若葉ちゃんは、生粋のお嬢様。
こんな庶民の学校に来るはずはないのですが、おバカなのでお嬢様学校に合格できずにこの学校へ。
女の子っぽい感じの優しい子、萌子ちゃん。
明るくてお調子者な真魚ちゃん。
見た目以外は意外と男っぽく、オタクな面もある直ちゃん。
彼女達4人の仲睦まじい姿を描く、日常系スクールライフ4コマ作品なのです。

本は薄め(作者もそう語ってる…)ですが、内容が詰まった良い1冊だと思います。
雑誌では読んでない人が多いだろうし、一読してみるのもおすすめですね。