【4KOMA】女子たちの秘密のお話

引き続き、まんがタイムきららキャラットからゲスト作品をご紹介。

まずは、はがためなむさんの4コマ漫画“中の人なんていませんっ!”を紹介します。
一気2話掲載ゲストの本作は、バーチャル配信者のアラサー女子が死に戻りによりバーチャルの姿で生き返るお話。
だから、中の人ではなく、本人になっちゃった…ということですね。
他のバーチャル配信者と交流したりして、ママ(イラスト書いた人)が伏線めいたことを言って…
ここで終了。続きが気になる終わり方しちゃったー
ってこのあたりの作品、3話目があるところ、2話だけ載ってるように思えますね。

-----
続いて、剛烈・弥太郎さんの4コマ漫画“魔法少女はやめさせない!”を紹介します。
ゲストで登場な本作は、悪を倒せなくてアラサーになってしまった魔法少女・女子のお話。
相手の悪の女性は2代目(娘)になってて、その子が魔法少女の大ファン!
そのため、魔法少女をやめさせないために、負けない!というお話。
…だけど、その娘さんは激強よでした。

-----
最後は、ほつさんの4コマ漫画“わんるーむ☆さんせっと”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、学校の方針で寮に学年をまたいで同室となる女の子のお話。
格好いい王子様タイプの女子と、美人だけど片付けられないだらしない女子の2人と同室となった、
可愛い女子・かなりちゃんをメインに描きます。
なかなかキャラも立っていて面白い作品ですよ。