【謎解き】『東京国立博物館からの脱出』に行ってきた

本日は上野から。まずはお育て済みでんこのゾンビランドサガから紺野純子ちゃんとパチリ。


今日は、友人と2人で上野まで行き、周遊謎イベント『東京国立博物館からの脱出』に参加してきました。
内容のネタバレは厳禁なので、開場前のポスターだけ…


基本的に時間制限が無い謎解きイベントで、開館中ならいつでも参加可能。
謎解きキットを手に、普通の博物館の観覧者とともに過ごします。

予想外だったのはこの博物館の広さ、そして展示物の多さ!
最初は展示物を見ながら回っていましたが……今日中に終わらないよ! となって…
途中からは謎解き優先となりました。
結局、最後だけちょっとヒントをもらいつつもなんとか完了!
結構、面白かったですね。
今年からは、謎解き(主に周遊謎)をそこそこ参加していきたいと思います。

さて、実は午後3時位になったものの昼食をとれておらず…
上野駅前のお店で、とりあえず桜ソフトクリームなどを食べて。


色々検討した結果、川崎で友人1人と合流して飲み屋に行くことに。
他の店舗は何度か利用している、安くて量が多い「ちばチャン」というチェーン店に開店突撃。
バカ盛り唐揚げなどを頼みながら、楽しく飲み食いしましたとさ。


帰りにちょっと寄り道したら、飴屋さんでかなまら祭り飴とか売ってて、思わず買ってしまいました。

これ、いつ食べれば良いんだろう…