【Quiz】最近のオンラインクイズ風景

最近は、週次ではこのブログにオンラインクイズの風景を書かなくなりました。

5月くらいから、木曜BEMANI老人イントロ会が復活してほぼ毎週参加しています。
毎回、趣向を凝らした出題方法となっていて、色々面白いです。
胃が痛くなるような企画もあるけれどぉ…

金曜日のゲームイントロ会は、連続開催の火が消えること無く。
誰かが出題してくれてずっと続いています。
この日はPCエンジンイントロだったので、流石に分からず聴講に回ってしまいましたが…

日曜日のBEMANIイントロ会はまだまだ熱く。
21:30~1時間の出題を交代交代で行い。
その後の定例を、いつもの方にさらに出題してもらうという流れが定着しました。
イントロを覚えようと、サントラ未収録曲にも手を出してしまい…
どれだけ熱中してるんだよー! というのが自分でも分かります。
でも、延々とできてしまうんですよね、これ…
※ただし、1回の時間が長いのは流石に疲れてしまいます。