【趣雑】もう少しは考えても良かったかなぁ。

本日は友人宅で1日麻雀を楽しみました。
最初の半荘こそ飛んでのラスでしたが、それ以降はそれなりの成績で。
1着4回、2着3回、3着2回、4着4回…だったかな?
普通ならトントンくらいの成績ですが、3着4着の時の点数は比較的多めで。
チップも含めて、トータルで+90くらいでした。
一応、この日の勝ち頭でした。

途中、門前チンイツの待ちを一瞬勘違いして…
直後に出た当たり牌を見逃してしまってあがりを逃したのは凡ミスでしたね。
張ったのをバレないように、長考せずに切って。
まさか下家がすぐ、その気づいてない唯一の当たり牌を切るとは…
そして、その直後対面が下家に振り込むとは。

みたいな一幕もありましたが、元気に遊べた1日でした。